おはようございます
サプライズでクリスマスプレゼントをくれる優しい旦那ちゃんと元気有り余る2人の男児と日々楽しくそして闘い⚔️ながらパートで働くたねちゃんです![]()
![]()

本日のオススメ


足の冷え![]()
![]()
それ悩んでるならこれ履いてみて![]()
4.79
と高評価![]()
3足セットで
1,780円![]()
これ何がすごいって…![]()
キッチン下のあの嫌な隙間![]()
をしっかりL字に折れるから隙間が埋まる![]()
![]()
![]()
先着300名様、40%オフクーポンあり![]()
![]()
ウエストゴムで楽ちん
ゆったりシルエット![]()
この裏起毛パンツの嬉しいポイントは
着丈が選べる
ので低身長の方〜高身長の方まで選べるし、色❎デザインも選べること![]()
この時期欠かせない必需品、レギンス![]()
思わず、"毛布着てきた"![]()
っていう暖かさ![]()
3,980円
1,270円![]()
![]()
こちらは、
3,980円
1,980円![]()
![]()
アクセサリー1つで心はキラキラする![]()
BASEでアクセサリーショップやっています![]()
良かったら覗いてみてください![]()
![]()

2025年の出来事
気づけばクリスマスも終わり、12月も終盤![]()
思い返すと今年は自分だけでなく家族も含めて病気や怪我に悩まされた年となってしまいました![]()
![]()
まず、私ですが![]()
首〜背中にかけての筋を痛めてしまい自分で起き上がることもできず![]()
先生曰く、仕事で(特養で調理補助してます)盛り付けや配膳、洗い物、洗浄でずっと下を向いていて、さらに家帰ってからも家事もずっと下を向いたまま…途中で伸ばしたりお風呂上がりにストレッチすることもなく、時間に追われゆっくり湯船にも浸からず![]()
![]()
などなどの生活に問題ありありでなるべくしてなったようです![]()
![]()
![]()
更に少し経って今度は右膝を鵞足炎しかも結構我慢してしまっていたのでこれまた重症になってから医者に行き、これまたなるべくしてなったと![]()
鵞足炎については以前のブログでも書いてるのでよかったらそちらご覧ください![]()
![]()
そして追い討ちをかけてクリスマス前にいとこの子から風邪をもらってしまい、現在風邪っぴきでもう悲しいのなんのって![]()
![]()
昨日職場に無理言って半日で早退させてもらい耳鼻科さんに行き診てもらったので、あとはたくさん食べてたくさん寝て早く治したいと思います![]()
私の旦那ちゃんは夏に激しい喉の痛みに襲われ![]()
コロナでもインフルでもなく…
何件も何件も医者をハシゴして![]()
やーーーっと判明![]()
まかさの…溶連菌
うちの子たちもなってなかったのにどこからもらってきたー
と謎な感染でしたが、長引いた痛みも抗生物質を処方してもらい痛み止めも飲みなんとか治りました![]()
大人の溶連菌はなかなかうちの近くには調べてくれるところがなくわかるまで苦労しました![]()
![]()
![]()
そして我が家の4歳の下の子ですが、保育園で椅子に座ろうとしたが、後ろを確認せずに勢いよく座ろうとしたが、そこに椅子はなく…![]()
勢いのままにその後ろにあったロッカーの角に頭をぶつけてしまい傷は浅いですが、幅で言うと5センチほど切ってしまいました![]()
![]()
そしてそこから1週間ほどして今度は家の室内にあるミニジャングルジムの一番上から降りようとしたら体重かけすぎたのか傾いてしまい、上唇が引っかかってそのまま下まで落ちて
"上唇小帯"というところを切ってしまい、口の中血まみれ、鼻もぶつけ鼻血も出してもう…
血まみれ〜![]()
幸い、うちの子はその上唇小帯が短いらしく、いずれ切らないと前歯の隙間が開いてしまうと言われてもいたのですが、歯医者さんによれば、もう少し下をもう少し深く切れて欲しかった
と衝撃の言葉が![]()
切れちゃいけないものでなくてよかったです![]()
![]()
そしてそして、ラストは前回のブログでも書かせていただきましたが、私の母です![]()
ずっとお腹に違和感あったけど、放置![]()
そしてそのうちに出血
もちろんもう生理もあがっているのでさすがにおかしいと産婦人科へ行き、最初は腫瘍があるだけ、取れば大丈夫ではないかと言っていましたが…
まさかの子宮頸がん、しかも抗がん剤が効きにくいと言われる方の種類の腺癌![]()
前回のブログで詳細お話ししているので略しますが、完治の後に再発、現在治療を終え結果を待つ日々です![]()
まさかの上の子(現在年長さん、来年から小学生)だけは今年特に何もなく…と思いきや![]()
元気は元気です
ただ…
"夜尿症"を発症…
うちの子は遅くて、5歳になるころやっと夜のオムツが取れたのですが、それから半年もしないうちに急におねしょするようになってしまったんです![]()
それまではちゃんと夜中起きてトイレ行ってたのに、もう毎日のようにおねしょするようになってしまって![]()
![]()
あまりにおかしいと3〜4ヶ月様子見ましたが改善が見られない為かかりつけの小児科に相談したら、尿検査で数値を調べてくれ、夜尿症が発覚![]()
![]()
ホルモンバランスの関係で本人の意思とは関係なくおしっこがどんどん作られてしまうそうです![]()
![]()
そのまま様子見てても10歳までには治る子がほとんどと言われましたが![]()
治療した方が早く治るという研究結果もあるとかで、とりあえず小学校入ってから治療を開始するとのこと![]()
![]()
今は様子見て…と毎日おねしょしてしまってますが本人はあまり気にしていないようなのでそこは一安心![]()
なんだかそんなこんなで色々なことがありましたが、今年思ったこと![]()
正直色んな病気や怪我が自分や身の回りで起こり、心が疲弊…![]()
ただ、気づきもありました![]()
![]()
それは、若い時は誕生日が来ると歳とっちゃったなー![]()
みたいに思っていましたが![]()
誕生日を迎えられること、大切な身の回りの人たちの誕生日を祝うことができること、祝ってもらえることはこれ以上にない
幸せ![]()
と感じました![]()
![]()
誕生日が来ることは当たり前ではないなと感じたり、それは身近な人たちもしかり![]()
2025年、38歳
日々を過ごす中で一番大切なことに気づけ、改めて周りの人たちに感謝![]()
本日も最後までご覧いただきありがとうございました![]()
![]()
