入院生活 | とある社会人のアキレス腱断裂記

とある社会人のアキレス腱断裂記

ブログの説明を入力します。


私は3日間入院しました。


入院と言っても1日目は手術してそのまま入院。
2日目は丸一日入院。
3日目は午前中に退院だったので、そんなに長い入院生活ではありませんでした。

本当はもっと入院生活したかったんですけどね。
看護師さん、可愛い人多かったし。



入院生活は、今思うと家にいるより楽でした。
看護師さんが世話を全てしてくれるので。



看護師さんの仕事って凄く大変そうだなあ。
想像してたより、力仕事が多いし。



入院生活はとにかく、トイレに行く事が大変でしたね。
少しでも動くと、患部がめちゃくちゃ痛むからです。


だから、なるべくトイレは我慢してました。笑


ちなみに、アキレス腱断裂した事は親しい人以外には言いませんでした。
なぜかと言うと、気持ちの整理がまだついてなかったからです。
今ではかなり元気が出ましたが、この時期は本当にショックな出来事でした。

ショックすぎて音楽を聴くことすら出来ませんでした。





また、アキレス腱断裂した事を報告しても
『仕事大丈夫なの?』
と必ず聞かれると思ったからです。
まだ、仕事については何も決まってなかったからです。






ちなみに私は新入社員です。。。。
私はクビを覚悟していました。
(法律上は、このような出来事でクビには出来ないとか。詳しくは分かりません。)


親も含めて
『クビにされてもしょうがないね』
と、覚悟していました。