こんにちは
アイシングクッキー フラワーゼリー教室
e komo mai(エ コモ マイ)
菅沼 まいです。

もう何日も過ぎてしまったのですが、
バレンタインデーに娘が  幼稚園のバス停のお友達に  渡したいと言い出したので

前から興味があり作ってみたく 買っていたケーキポップスを作る器具❓を使い   初めてケーキポップスを作ってみました。

ケーキポップス   ネットで検索したのですが
私の思っていた作り方とは違い  大変そうで今回は時間もなかったので  型はホットケーキミックスで作りました。そこまでは良かった

そこから 幼稚園児の娘との格闘が始まりました
思っていたより  まあるいボールにチョコを綺麗につけるのって難しいんですね
しかも  娘もやりたがり  大変でした
チョコはすぐ固まるし  娘混ぜたがるし
いやーーーー  大変

{C561D5AD-D4E5-4466-BA82-D37687166E79}

なんとかチョコをつけて
耳  シュガーペースト
顏  アイシングクリーム  で母作成
ケーキポップスを立てるものがなく いえにあるものに立てました。

{15C67D2E-66E4-4F81-8128-20781A22CA5B}

夜な夜な母がラッピングして

次の日  娘が朝のバス停で配る 

でもアイシングの技術やシュガーペーストの技術が本当に役に立ちました。

今度は、本来のケーキポップスの作り方で
色々な型ちを作ってみたいな

三月のレッスンスケジュール
決定しました