こんばんは
アイシングクッキー フラワーゼリー教室
e komo mai(エ コモ マイ)
菅沼 マイです。

私がアイシングクッキーで所属している
JSA日本サロネーゼ協会が先日発表し
あまりの可愛さに  すぐに食いついてしまった 笑
まだ、始まったばかりの認定で自由が丘本部に認定を取りに行こうかとも思ったのですが、
私が、お世話になっているレミズラボのレミ先生も認定をとるとのことで、レミ先生にお願いしちゃいました。

そしてついに マカロンアート講座が始まりました。  

第一回はマカロンタワーを作りました

{225E2157-6CBF-4DE3-8BB1-1609201AD742}

同じ大きさに絞る難しさ
焼いてみて割れないように 絞る難しさ
本当に難しかったです。
(ムラサキが私のタワーです)

第二回 マカロンフルーツ

マカロンアートの中で本当に可愛く 一目惚れのデザインで本当に楽しみでした

{FD79D94B-9B98-4ACA-B8AB-A9DDED22C900}

キウイとオレンジは第一回目の教訓を活かし
割れることなく絞れました。
りんごは少し 爆発しちゃいました。
本当にフルーツシリーズかわいい。

家に帰ったら フルーツシリーズは速攻で家族に食べられました  泣

本当にマカロン  奥が深くって楽しい

認定 第3回  4回に続く  …