こんにちは
アイシングクッキー フラワーゼリー教室
e komo mai(エ コモ マイ)
菅沼 まいです。

昨日の季節外れの雪にはビックリしました。
今日車に乗るので、車の前の雪は溶けるか心配でしたが、なんとか溶けていたので車が出せまし

今日はクリスマスオーナメントを作りに
お二人の生徒様がいらして下さいました。

クリスマスオーナメント 
基本のデザインはありますが、基本の自由のアイシングしていただきました。

{322C7145-ACCE-46DC-B638-EC4DA8DCC261}

お二人とも真剣にオーナメントを飾りつけされてました。

{C9F801B6-F338-4EC4-BADB-C8DEDD0AE57F}

素敵な雪の結晶 トナカイ  雪だるま
可愛らしく描かれてました

{B8A0CA57-4E2F-496E-866A-E9FF618624B4}


{1DE7195A-FC26-498D-8CE2-7A0681FFDA58}

N様の作品
オーナメントに雪だるま お待ち帰りのクッキーのツリーのオリジナリティ
ご自分の好みのオーナメントが出来上がってますよね。

{1C598B89-665C-4E78-9A40-F41CFFB98CE5}

細い方のオーナメントに可愛くマーブル模様を入れたり、トナカイにも挑戦
素敵なオーナメントに仕上がってます。

クリスマスオーナメントレッスン
オーナメントクッキーに穴が開いていて
紐を通すとオーナメントとしてツリーなどに飾れます。
(クッキー枚数分のお紐もお付け致します)

オーナメントクッキーを作って
クリスマスの準備をしませんか?

クリスマスレッスン始まってますよーーー