『写真旅 鳥取、出雲』part 1. 鳥取の夜 | 写真撮影大阪 山本学写真事務所

写真撮影大阪 山本学写真事務所

フォトグラファー 山本学のブログ

オイッス! 山本です。 鳥取と出雲に行ってきました。

旅の目的は、植田正治写真美術館と、出雲大社 参拝。

学フォト合評会のメンバー8人と出かけました。

夕方出発組の僕らは、岸田夫婦の車、ルノー カングーで出発。

夕方に到着するなり、現地を散策しながら全員で飲み会。

その後僕は、安達さんと二人で 夜の街の探検に出かけた。

夜の11時、人気のなくなったJR鳥取駅周辺を雨の中、

傘をさしながら 暗いショウウインドーにストロボの閃光を浴びせて回った。

マネキン人形は、夜に目を覚ましたように その姿を浮かび上がらせ、

雨に濡れた地面は、信号機の赤と青を 変わるがわる反射し続けていた。