夢の中へ。 | ほくろから毛が生えてますが、何か?

夢の中へ。

最近机を購入したんやけど、






まだ椅子を買ってなくて大した役に立ってません、






どーも、僕です。







先日、





東京の恋人人生のライバルN岡氏と


東京でぃずにーらんどに行っていました。










記録作りました。










入場から45分で退園。








サッカーでいえばまだまだ前半が終了したとこ。


しかもロスタイムなし。










会社の団体割がきいて、チケットは一枚3000円。



3000円で45分という、VIP待遇でした。








だって、アトラクションほとんど90~130分まちとかよ!?



ありえねー。



ありえねー。



ありえねー。





人多すぎ。




アトラクション待ってる間にサッカー1試合終わっちゃいますから!



下手したら延長の後半戦まで観れますから!





正直あそこまで待つとなると、それは夢の国ではない気がします。



夢から覚めるには十分すぎる時間でしょう。




かのホリエモンは、



『満員電車には幸せなイメージは全くない』といって



社員に手厚い住宅保護をしてたみたいですが、




個人的には、あの長蛇の列のなか2時間も立ち続けることには



幸せなイメージはないなー。





けっこう、今回のDLには期待してました。



経営の授業でも、



会計の授業でも、



ホスピタリティ・マネジメントの授業でも、



口をそろえて一人勝ちのDLを誉めてたし、



サービスの凄さ、リピーター率の高さは強調されてました。



さらに、千葉県人の友達にはDLの素晴らしさを教えられ、



おれが、『でも俺ディズニー好きじゃないから』というと、



『いーや、お前とか絶対はしゃぐよ』とごり押しされました。





けっこう大学時代のそういうイメージは残ってて、



いつかチャンスがあれば行こう、と思ってました。




で、今回会社の行事でそのチャンスが巡ってきて、



(最初は一人で行こうと思ってたけど)N岡氏を誘っていくことにしました。





やからディズニー好きではないけど当日は楽しもうと思っていったんやけど・・・









ただ、よくよく考えると俺らが一番夢に浸かってたのかも


あそこで無理していやいや並んでたら、



おれは夢から覚めてたとおもう。



もう二度と行きたくない(来たくない)と思ったに違いない。



みんながそこまでして乗りたいアトラアクション(掴みたい夢)がそこにあって、



みんながそのために必死だった。



で、おれはその光景をみて、それほど素晴らしくて楽しいアトラクション(夢)がそこにあるんだなー



と思いながら45分をすごした。



たぶん、90分間列に並んでたらそうは思わなかっただろう。



絶対に気づくことはなかったはず。






みんなが夢(アトラクション)を掴もうとしてる姿をみて、



そんなにいいアトラクション(夢)があるんだー、と想像しながら歩いた45分。





んで、今はいつかおれもその夢を体験できたらな、と思うことができる。


まだ夢に浸かってられる。




そう考えると45分に3000円というのも悪くない気がする。




僕らは並ばないことで、DLを楽しんだ。







だれにも・・・・・











kklll       誰にももったいないなんて言わせないゾ。