気持ちは完全に冬眠中!今の唯一の楽しみ | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんお久しぶりです、エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

前回の更新から結構な日にちが経ってしまいましたが、生きております(ー_ー;)

チームがDiv1で安定してきましたが、その結果、やることがなくなりました…笑

てことで、今回は簡単にここまでの更新と今の唯一の楽しみを書いていきます

 

まずはじめに新たに更新されたカードの紹介です

ということで、更新された国はベルギー、ポルトガル、ノルウェーです

カスタム持ちは説明不要のプレミアのトップ選手のデブライネとハーランドです!

デブライネはサイドで輝くクロッサー&パサー、ハーランドは正統派なCFという感じです!

差別化があるとしたら、カスタム持ちクロッサーは少ないため、デブライネは今回のガチャの大当りと言っていいでしょう!

 

そして残りのセレクト持ちは、ウイコレでもよく見る優秀選手ばかりですね(・∀・)

まあ、デブライネと比べると他の選手とほとんど遜色ないスキル構成なので、チーム状況に合わせて引く感じになるでしょう

 

そしてガチャですが、これまでに比べて出現率は悪くありません(*´∀`*)

約7%の確率で、セレクト持ち以上が確定するため、セレクト持ち以上が欲しい場合はガチャを回す価値は十分にあるかと思います!

 

この中ならデブライネがほしいですが、それ一点狙いで回す勇気はなく、今強化したいのはDMF~DFなので、今のところ引く予定はありません(;・∀・)

その結果、やることがなくなりました…笑笑

 

ということで、ブログを上げず今日まで至ります

ただ、そんな私にも今楽しみがあります(・∀・)ニヤニヤ

 

それが

ダイアモンドスカウトです(・∀・)

前回はスルーしましたが、あることに気づいて貯めていたチケットを使い、グレード109以上確定させました!

 

その気づいたことは

グレード109以上のMFで絞ることで、2/3でセレクト持ち以上が確定ということです(・∀・)ニヤニヤ

ブルーノが来たら……ですが、セレクト持ちは守備三種もりのカゼミロ、うまくいけばカスタム持ちキミッヒというDMF強化にはもってこいの内容です(´∀`*)ウフフ

 

ちなみにFWとなると、2/9の確率でセレクト持ちなのでノーセレクトフィニッシュになる可能性が高いです(ー_ー;)

GKは1/2でセレクト持ち確定ですがカスタムではないため、狙うならやはりMFがいいのかなと思います

 

ということで、ダイアモンドスカウトを獲得するまで、冬眠に近い生活を送ります(´・ω・`)

心変わりして、ガチャを引くことがあればまた報告いたします。