ついにきた最強FWが降臨!!ハイライズ2022登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんお久しぶりです、エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

更新が久々すぎて、いつもの始まりの言葉すら忘れかけておりました(;・∀・)

もはや週一更新すら危うい今の生活リズムをなんとかしないといけないです。

細々とブログは更新はしていきます

 

レジェンドの更新も終わり、一昨日新たに加わったレアリティは…

2022ハイライズというレアリティです!

このレアリティ始めてみました(゚д゚)!初めて一年が経過したため、おそらく新しいレアリティでしょう☆彡

ブルズのときにも思いましたが、ハイボールに強い?高身長?をピックアップしたレアリティとは、マニアックなレアリティをウイコレは出しますな(´・ω・`)

 

このハイライズでのカスタム持ちは、ダイクとハーランドです!

ストライカーでカスタム・セレクトをもらえなかった理由がよくわかりました、エムバペ同様にあとからカスタム持ちがリリースされるからこそ、あの不遇を受けていたのでしょう…

(注:ハーランドの出身国であるノルウェー出身の方とお話する機会がありましたが、正しい発音はホーランド〈ニュアンス的にはフォ-ランド〉のようです。ハーランドと言っても伝わらなかったです笑)

 

カスタムやセレクトは上のようになります。

もちろん強いのは間違いないですが、もはやテンプレのような構成です(・∀・)

ダイクは守備三種盛りクラッシャー、ハーランドはポスト持ちフィニッシャーと強いことは強いんですが、まさにCF・CBのザ定番という感じです。

ルカクはポスト・オフェンスブレイクと攻撃する気あるのか!という気はありますが、こーいう癖というか個性がある選手がそろそろカスタム持ちにほしいですね( ̄ー ̄)

ただ、癖が強いと使わないと思いますが…笑笑

 

マイナス発言ではありますが、待ち望んだカスタム持ちのダイクとハーランドを欲しい人は多いことでしょう!!

恒例のガチャの提供割合ですが、お二人のいるグレードの提供割合は、約22%ですが選手数は9名いるため、単純計算セレクト持ちの出る確率は12%程度かなと思います。

ダイクとハーランドが欲しい人は関係ない!という感じで回してよいですが、それ以外の方は魅力が少ないかなーと思うガチャだと思います。

 

さて、ここでタイトルにある最強FWの話になります。

タイトルだけだとハーランドのことかと思ったかもしれませんが、私が書きたかった最強FWは違います

 

話は何気なく交換した

先月から実装されたこちらのレジェンドグローリーカード!

数少ないレジェンドグローリーゲットチャンスのため、今月も交換してセンスを磨こうとしてました☆彡

 

そして、何気なくフュージョンしようとしたら…

エトーが光ってる(゚д゚)!!

これまでクラブではレジェンドが光ってるという話は聞いておりましたが、ついに私のところにも初のキラレジェンドグローリーが!!

それも私のチームの絶対的CFのエトーのキラをゲット(*´∀`*)

これはあつすぎる!!!

 

早速

フュージョン完了(^^)

きらめくエトーはかっこよすぎです!!

 

キラキラエトーの総合ステータスは

13200超えΣ(゚Д゚)

もともとステータスが高い選手でキラ化させると13000を超えるのか…

 

ちなみにこちらがグレード109のキラインモービレのステータスです

このインモービレでもグレード110のメッシやネイマールより1000近く総合値が高いのに更に500も高いとは…

キラ化恐るべきです!!!

 

現在の私のチームはこの様になりました!

だいぶ完成してきましたが、ここからバルサTAガチャやカスタム持ちロナウジーニョをゲット予定です(・∀・)ニヤニヤ

現状はまだまだDiv1には勝てませんが、年末にはDiv1でもしっかり勝てるチームを作りたいと思います。

 

バイエルンTAだと思っていましたが、まさかのハイライズ更新でいつになったらバルセロナTAが来るんだろう…(´・ω・`)