最高グレードはリーガ2大ストライカー!2022ナショナルストライカー登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

2022年の夏が終わり、今年も残り4ヶ月ほどとなりました(´・ω・`)

気がつけばワサコレが終了してから、1年近く経とうとしております…いやー早いです

今日書いていくのは8圧の終わりにリリースされた人気レアリティの紹介です!

本当はガチャをする予定もなかったんですが、ある理由により久々にガチャをします!

早速行きましょう☆彡

 

8月の終わりにリリーされた人気レアリティは!

2022ナショナルシリーズストライカーです(*´∀`*)

今回の目玉選手は、レアル・マドリーの絶対的エースストライカーのベンゼマと、バルセロナに移籍後早々に大活躍をしているレバンドフスキの2名です☆彡

ここ最近の活躍を見たら当確かなーと思います!ただセレクト持ち選手にクリロナメッシがチョイスされているのは、びっくりしました

活躍で言えば、エムバペとハーランドがチョイスされるかと思いましたが…やはりこの二人は絶大なネームバリューがありますね(・∀・)

 

今回のナショナルストライカーは、最高グレードが111に更新されました!さらにセレクト持ちはグレード110となりました。

グレードのインフレは緩やかだとは思いますが、私が始めた頃は最高グレードが108だったので、1年で3近く上がっているんですね…

カスタムセンスの措置は取られましたけど、このゲームは基本的にグレードを上げてインフレをさせていくので、来年にはグレード114ってことになるんでしょうか(゚A゚;)ゴクリ

 

今回の当たり選手を見てみると、カスタムセンスやスキル構成は赤適正にぴったりなシンプルに強い選手って感じですね!

ベンゼマとレバはCF1択、クリロナとメッシはセレクトスキルに合わせてCFかWG、ネイマールは左WGが主戦場という感じです!

手持ち的には左WGで使えるクリロナかネイマールがほしいですね(・∀・)

 

ただし、残念なところが恒例の11連ガチャ確定枠の高グレードの出現率です。

いつものごとく2カスタム、3セレクトとなっていますが、その最高グレードはグレード108-111の枠に含まれており、その枠の出現率は24%近くありますが、総人数が12名もおります(´・ω・`)

つまり半数以上がセレクトなしということになります。

それもグレード110という過去最高レベルの高グレードでも、セレクトなしのムバッペやインモービレがおり、セレクト持ち以上は茨の道でございます(ー_ー;)

 

ガーディアンのときもそうですが、魅力あふれるレアリティはしっかり絞ってきますね(T_T)

安定のスルーをしようと思っていましたが、どうもTOPバルセロナのリリースはまだ先で、ためていたガチャの有効期限が切れる可能性が有りました笑

1周分のPBも溜まっているので久々にガチャをやってました!!

 

てことで景気づけにこちらの無料ガチャを回します!

グレード102以上ということで、少しはまともなものを考えておりましたが、

 

金旗出ない時点でだめだなーと思いましたが、案の定104すら超えずでした笑

まあこれは前座なのでいいでしょう!

 

こちらの確定枠からネイマールを狙いたいと思います!

たたバルセロナの貯金を考えると1回限りの勝負です…

せめて、高グレードのハーランドやエムバペとかほしいですね(・∀・)ニヤニヤ

 

一回目!

星5すら蹴らない体たらく…笑

レギュラーシーズンのストライカーとは大きな違いです

 

しかしここからが本番の確定枠2回め!

ネイマールよ、来い来い!!

 

 

なんだこれ…笑

ほぼ最低グレードを引き当てる結果となりました(T_T)

 

いやー、ガチで引き運が無いと思ったのでストライカーは諦めます

TOPバルサで大当たりを引くために、今回はこれぐらいで勘弁しておきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、本当に引き悪いなー笑