強豪クラブ所属選手育成の一週間!スペシャルチャレンジデイズ開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

最大10連休のGWが終わり、日常が戻ってきました(´・ω・`)

次回の連休までしばらくありますが、そんな中、ウイコレではワクワクできそうなイベントがやってきました!

今回はそのイベントを中心に書いていこうと思います(^^)

 

今日から始まったイベントは

スペシャルチャレンジデイズです!!

こちらはイベントというよりも、ロード・トゥ・グローリー、イレブンマッチが特別仕様になっているという感じです。

この特別仕様ですが、かなりお得な感じです(・∀・)ニヤニヤ

 

まず上に書いてあるのが、イレブンマッチの仕様です!

イレブンマッチの対戦チームは、ウイコレで登場している強豪クラブとなり、日替わりで変わっていきます。

ここでの注目は、黄色文字で書かれている「各チームの星3グローリーカードが高確率で出現します!」のところです!

 

初日はバルセロナがゲストチームということで、上のようにバルセロナのグローリーカードを手に入れることができます!

結構ぶん回してやっとメッシを1枚ゲットすることができました(・∀・)ニヤニヤ

これからわかるように、こちらのイベントはほしいクラブのグローリーカードを狙って獲得することができます(*´∀`*)

 

しかし、高確率とはいっても10試合して出るかな?程度の出現率であり、試合も早送りができないため、他のイベントと比べてガッツリ回すことはできません(ー_ー;)

 

したがって、後述するイベントミッションにも関係しますが、育てたい選手が所属しているクラブの日はガッツリ回すことが理想です!

私はバルセロナ選手の強化とキミッヒ、インモービレのセンス開放を狙うため、バルセロナ・バイエルン・ラツィオの日にガッツリ回そうと思います(^o^)

 

また、スペシャルチャレンジデイズ期間内でイベント限定アイテムが追加されます!

見てわかる通り、こちらもゲストチームとリンクした星5ガチャやぐろイーリガチャが設定されております。

その中でも気になるのは、1500枚で交換できる星5ゲストチーム確定ガチャでしょう(・∀・)ニヤニヤ

うまくいけば、レバやクリロナなど強力な選手を手に入れる事ができます(*´∀`*)

 

でも実際低コストの選手もいるし、どうなんだろう?と思ったので

交換しました(*´ω`*)

狙うは当たり選手ですけど、現状育成メインなのでLBPにできるし、誰でもいいです笑

 

結果は…

ペドリでした(´・ω・`)

現在のペドリの活躍を見てると、確実に高グレードになっていくため、これはキープですね!

1回だけですが、普段の星5ガチャよりは全然良さそうなのでチャレンジしても良いかと思います(^o^)

 

そしてもう一つがロードトゥグローリーです!

こちらもイレブンマッチとほぼ同じで、ゲストチームが強豪クラブであり、グローリーガチャでゲストチームのグローリーカードを手に入れることができます(*´∀`*)

 

ステージによって獲得できるクラブガチャが異なるため、チャレンジ前にプレゼントマークを押して、獲得できる報酬を確認しておきましょう。

ただ、星4以上ガチャであるため、どこのステージも変わらない感じはあります(´・ω・`)

また、グローリーガチャのゲストチーム確定は星3限定であるため、星2や星1のグローリーを蹴っても意味がありません…笑

個人的な見解としては、イレブンマッチ優先したほうが良いかと思います。

 

そして最後がイレブンミッションです!

こちらは、イレブンマッチやロードトゥグローリーをクリアしていくことで、獲得できる報酬です(^o^)

ミッションとしては60個以上とボリュームたっぷりですが、PBを使えば難なくクリアできるものばかりです。

また、こまめにイレブンマッチ・ロードトゥグローリーをこなせば、全てのミッションをクリアも狙えるため、5月病に負けずに回しましょう(^^)

 

最後に

現在のチーム状況です

前回上げたチームがなかなか勝てないということで、相談したら守備力に難ありということだったので、上のようにフォメを組みました!

また、CFとGKが大切というコメントも頂きましたので、貯蓄LBPでインモービレのステータスを1万超えさせてみました

 

このフォメにしてから、互角ぐらいのチームにはしっかり勝てるようになりました(´∀`*)ウフフ

アドバイスをしていただいた皆様、この場を借りて感謝申し上げますm(_ _)m

タイタンリーグには間に合いませんでしたが、年内にDiv1に到達するという目標にまた一つ近づけたかと思います。

しかし、ウイコレはワサコレより難しいです(´・ω・`)