8周年まであと少し!毎日SPSチャレンジ短期集中キャンプ!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(__)m

連日たくさんのガチャ券を獲得するチャンスのあったユニオンが終わりました!

今回のイベントで、育てたい選手を沢山獲得した人にとっては、今日からのイベントはありがたいものだと思います(・∀・)

私自身もありがたいイベントなので、そのイベントの紹介をしていこうと思います。

また、斬新な新ガチャも登場したため、そのガチャも軽くお話しようと思います。

 

今日から始まったイベントは!

まさかのキャンプでした!

個人的には育成したい選手がたくさんいるため、ありがたいイベントですが

前回のキャンプから2週間後の開催であるため、まさかくるとは…(;・∀・)という感じです笑

 

今回のキャンプは、25日(金)までという超短期キャンプでありますが、

8周年直前ということで、普段より豪華な仕様となっております( ̄ー ̄)ニヤリ

そのキャンペーンを見ていきましょう!

 

まずはじめに目を引くのが、上の三種類のデイリーSPSチャレンジでしょう!

 

こちらは、簡単に言えば毎日SPSチャレンジ券を蹴ることができるというものです(・∀・)ニヤニヤ

毎日1回だけ、どれか一つのチャレンジが可能となっております!
ポイントはたったの4000ptなので、始めたての方でもチャレンジできるのが良いですね

 

それも通常のチャレンジ券とは違い、

なんと排出するクラブを選ぶことができます(σ・∀・)σゲッツ!!

 

タイプとしては以下のように分けられております。

*******************************

A:PSG&リヨンのリーグアン

B:ユナイテッド&アーセナルのプレミア

C:バイエルン&アーセナルのブンデス+α

*******************************

バイエルンはアーセナルとの抱合せになってしまいましたが、

ほしいクラブを狙えるのは嬉しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、もちろんチャレンジ券であるため、星4とかも普通に出ます(~_~;)

またチャレンジもたったの4回だけなので、忘れず毎日チャレンジしましょう!!

 

***【ロック報酬】***

そして今回も豪華なロック報酬が盛りだくさんとなっております!

今回の注目は、キャンペーンにもありますSAS3選手獲得でしょう(・∀・)

SAS3は低コストでも強力な選手が多いため、できるかぎり狙うべきだと思います。

また、前回と同様たくさんの限突や極トレなどがあるため、

育成したい選手がいる場合もガッツリ回すことになると思います。

 

またキャンペーンにも書いてありますが

累計報酬からコスト34以上SPS券を獲得することができます!

今回が初となる34以上券なので、クラシックが欲しい方とかは狙っても良いでしょう

 

しかし4日間という短期間で300万を稼ぐには多くの労力を要します(・・;)

キャンペーンにより、しゅーで獲得できるポイントが多いとはいえ、

狙う場合は覚悟してぶん回しましょう(・∀・)ニヤニヤ笑

 

キャンプ以外にも8周年直前ということで

毎日無料の特別ドッカンガチャフォメ特性ドリンクがおまけに付く

8周年特別11連ガチャが設置されました!!

 

毎日無料のドッカンガチャですが、

5枚目の確定枠はBDR以上のレアリティが均等に排出されるため、

無料でこれはありがたいガチャとなっております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかしあくまで無料なので、上のような惨事もザラにおきます笑
期待せず回しましょう(´・ω・`)

 

そして特製ドリンクがつく11連ガチャですが、

9個のドリンクをもらえるため、ガチャを回せばフォメ特性をMAXにできます!

どうしても育てたいアドフォメがある方向けのガチャだと思います。

それ以外に関しては大きなメリットはなく、福袋が間近であるためスルーしても良いでしょう

RAも確定ではなくチャレンジであるため、期待値は薄いです

おそらく、ここでRAチャンスが有るなら福袋でもつけてくると思います(・∀・)ニヤニヤ

 

ただ上の2つのガチャよりも断然注目なのが

こちらの1回限りのコスト36以上ミキサーです(・∀・)ニヤニヤ

こちらはコスト36以上のSAS選手を3枚ミキサーすることで、

星5以上コスト36以上の選手が獲得できます!

今までVol.限定とか5枚とかでしたが、

ジャンルを問わないSAS選手をたった3枚で行うことができます!

引ける方はぜひともチャレンジするべきかと思います

 

以上で今回のイベントとガチャの簡単な説明は終わりです

 

ここからは

ユニオン・プレゼント大作戦・キャンプで獲得したSPSやSAS選手の報告です!

あまりにもたくさんのガチャ券を蹴ったため、選別して報告します

 

【ユニオン メダル報酬】

 

【7チャンスSPSガチャ】

1200枚報酬、7チャンスに関しては全く収穫がありませんでした(・・;)

 

だめだー…って思っていましたが…

 

36ミキサーから!!

 

 

 

使いやすいコスト40の老成円熟リーダー持ちの星5シルバを獲得(・∀・)ニヤニヤ

 

 

デイリーのSPSチャレンジAから

 

 

カデウェアーの相棒ともいえるコスト42のエカンビを獲得(・∀・)ニヤニヤ

 

さらに

キャンペーンのSPS券から

 

まだあまり流通していないコスト40ナバスを獲得(・∀・)ニヤニヤ

 

この短時間で、コスト40以上を3枚も獲得できました…(;・∀・)

嬉しい反面、いきなりケチャドバで戸惑っている自分がいます笑

そして、シルバとナバスを獲得したため、嬉しいことですが

コスト40で固めるかコスト44で固めるか非常に迷っております(´ε`;)

今回のキャンプは、最終日までポイントが溜まりに溜まっていきそうです…