ガチャもイベントも高コストは来ない!一平3億pt突破途中結果報告 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

強力な連携とユニスキで揃えたら間違いなく強いクロアチア

それに可能性を感じて、イベントもガチャも頑張っています!が…その決断は愚行であったと今更ながら反省しています(´;ω;`)

今日はその途中経過報告をしていこうと思います。

 

まずはイベントです!

タイトル通り、一平イベントは3億ポイントを突破しました!

クロアチアはもちろんですが、SPLジェラードの完成も目指しているため、

本気100匹討伐を目指してがんばります

 

さらに久々の…

超久々のトラ箱ゲットです(・∀・)ニヤニヤ

中身はコスト30以上クロアチアNDS券と、ワクワクできるガチャ券が出ました!

 

しかし!!イベントから獲得するクロアチア選手は…

こいつばっか(# ゚Д゚)

ナチュラル限凸マックスできる勢いでツァルしかでません…

あまりにも出るため、NDSを蹴っても「どうせこいつでしょ…」という気持ちしか

わかなくなっております(~_~;)

 

なんとかFWのコスト34クラマリッチを獲得はしましたが、

イベントからコスト35以上は獲得できませんね…

クロアチア絞られてる感じしかしませんね(´Д`)ハァ…

 

そして、SPLの獲得状況は

順調にファンデルファールトとジェラードを獲得しております(・∀・)ニヤニヤ

今やりたいことの肝となる2選手なので、他の選手も育てたいですが、

GPまでに少なくともジェラードは完成させたいです!

 

そんな中、もう一つのSPL券から

NEWがついているジェラードが降臨Σ(゚Д゚)

組織的攻勢と通常紫ユニスキは持っているため、もしかするとレアユニスキかも!

 

もちろん獲得して図鑑を確認したら

一番右側にいるため、レアユニスキ確定((o(´∀`)o))ワクワク

ジェラード狙いでレアユニスキ持ちは思わぬ収穫!!

 

即刻キラ化させて、中身を確認した結果

 

紅蓮の鼓動なるユニスキを持っておりました(・∀・)ニヤニヤ

効果は、ビハインド時攻撃デュエルとゴール成功率が大幅アップというもの!

魂のキャプテンシー、イスタンブールの奇跡を持っているものの、

自身の強化が殆どなかったため、これはとてもありがたいユニスキです

なおさら早くジェラードを完成させたくなりました(´∀`*)ウフフ

 

次はガチャです!

ガチャをすれば40は超えなくてもコスト36-39のクロアチアはでるだろうと思っていました…

しかし、その目論見はもろくも崩れ去りました笑

 

ガチャで出てきたクロアチア選手は

7階回してコスト35以上はたった2枚(;・∀・)

何だこのクソガチャ…笑

コスト37-39の選手ぐらいは揃えさせてほしかったです(´;ω;`)

 

ただ、クロアチアじゃないにしろコスト40は超えました

その選手は!!!

 

 

BDRハンダノビッチです!!

前回シリーズにつづき、今作でもゲットしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コスト44なら他にもいるだろうに…ハンダノビッチに愛されていますわ

 

今回のハンダノビッチは、キャプテンにすることで5枠目の連携枠の解放&

カウンター戦術の特性を6レベルダウンさせる事ができます

さらに、ライジングガーディアンとライジングディメンションがあるため、

セービング能力も高く、チームのステダウンを軽減させることができるため、

クロックアップと重ね合わせることで使える選手だと思います(・∀・)ニヤニヤ

 

ただ、キャプテンはSPLジェラードにする予定であること、

コスト46のBDRピケをスタメンで使っていること、

RAスキルがないことなど、今のチームではサブでしか使いみちがありません…

せっかくの高コストなのに、またもスタメンで使えないハンダノビッチ(´;ω;`)

せめてRAスキルだけくださいm(_ _)m

 

早速金レギオンで5つ目の連携を確認しましたが、

解放条件は

****************************

1.金ユニスキの所持

2.紫ユニスキの所持

3.最新シーズンの有無

****************************

が主な要因になっているみたいです。

条件はゆるいため、金レギオンさえあれば

かんたんにチームの大幅な強化や相手の弱体化ができます(*´ω`*)

レギオンもかなり優秀そうなので、次回のイベントはライジングアカデミーでお願いします!