イベントよりガチャを引け!5億pt到達イタリア一平&ガチャ報告! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんにちわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

前回のブログからG集めをしており、気がつけばタイトル通り本日5億ptを突破しました!

ということで、今回の一平は一区切りついたのでその報告をしていきます!

また、イベントじゃ良い選手が獲得できないため、ガチャをしたのでその報告をしようと思います

 

まずイベントですが…

無事に5億ptを突破しました!

今日の11時時点で100位以内なので、このままできれば100位以内に入りたいなと思いますが、

イベントに期待できないため、程々にがんばろうとおもいます笑

 

また、本気一平の発生率も良いため、

100匹討伐のコスト30以上NDSイタリアガチャ券も獲得しました!

以上2つを獲得したので、残りの道中は宝箱だけとなります(;^ω^)

なのでここからなにか良いものを獲得したいなーと思いましたが…

 

 

結果は!

まじかよ(;・∀・)笑

ピタリに30以下に、コレはひどすぎます…(´Д`)ハァ…

やっぱりイベントは頑張るだけアカンですね

 

ちなみに道中に関しては

最高コスト34のペッレグリーニでした(´・ω・`)

イベントをフルにやってこの結果は、人としてやってはいけない所業だと思います笑

イベント道中に高コスト確定を置くことを強く推奨します(#^ω^)

 

まあ…良い選手は引けると思ってないです笑

やっぱり期待するには

ガチャしかないです(;´Д`)ハァハァ

イベントに期待できないなら、ガチャしかないですよ笑

割引で1周行けそうだったので、頑張ってみました(・∀・)ニヤニヤ

 

順々に見ていきます!

 

まず一回目!

道中は最高37でしたが

 

 

イタリア券からコスト39のフロレンツィが来ました!!

こちらの選手は、極眼の悟り持ちでピースオブディフェンダーも所持しており

ステカットとデュエルもまかなえる使える選手だと思います(・∀・)

 

そして2回目

2回めのライジング券ですが、道中がひどい笑

次の券で選手はコスト低くていいので、使えるRAスキルがほしいところ…

 

 

結果は

 

 

 

星5クリバリ!!!

この選手、以前星5を確認していたとき確か高コストだった気が…

 

 

コスト44Σ(゚Д゚)

予想以上の高コストにびっくりしています(;・∀・)

求めてたのRAスキルだったんですが、そーいうときに限って高コストが来るんですね笑

 

ちなみに星5のコスト44の提供割合は

0.003%(・・;)なんでこんなところで運を使うんだ…笑

 

この提供割合は

クラシックコスト60より提供割合が低いという(;^ω^)

それならクラシック60のFWやGKが来てほしかった…笑

しかし、せっかくあたった高コストなのでなんとか使いたいと思います

 

ちなみに

RAスキルはもらえませんでした(´Д`)ハァ…笑

 

 

そしてラスト前の3回目4回目は特に何もこず(´・ω・`)

やっぱり、クリバリで運を使い切った感じがします

 

そしてラストのガチャの結果は…

 

 

ひどすぎ…

 

 

 

じゃない!!!!Σ(゚Д゚)笑

また星5だけどコスト40超えました!!

 

さっきのクリバリにしかり、星5なので初期フォメを使わないと真価を発揮しないにしろ

初期フォメで使えば間違いなく強いので、

これは星固め戦術にいこうしなさいということだと思います

 

ただこれでは、イタリアガチャ回した意味は何だったんだろう…とは思いました笑笑

しかし、この流れをそのままにこちらのガチャ券で当たりを引きたい((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

結果は…

ジョルジーニョ……(・。・)

 

クリバリに続き、コスト44のジョルジーニョが来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スキルはフライスルーとスルーフィードの個別で、金のクオリティフィード持ち

さらに金眼中央ラインを持っているため、ピルロの汎用性を考えたら間違いなく当たり選手です!

ジョルジーニョ引けただけで回した価値はあったなと思いました(^o^)

 

そしてラストのこちらの券は…

 

 

 

GCSマルキーニョス…(・。・)

 

またもコスト40超えきました(;・∀・)

ラスト1回で、コスト40以上3枚とかケチャドバもいいとこです(・・;)

喜びより驚きのが強いです笑

もちろんGCSマルキーニョスはEX-Sさえ育成すればデュエルの鬼なので

これまた嬉しい選手です(^_^)

 

今回のガチャ1周で獲得した40以上は

*******************************

・NDSブリント(コスト41)

・星5クリバリ(コスト44)

・星5デヨング(コスト41)

・NDSジョルジーニョ(コスト44)

・GCSマルキーニョス(コスト41)

*******************************

とワサコレでは、かなり良い結果となりました(´∀`*)ウフフ

 

今回のガチャでチームを改革したいので、キャンプまでまったりします(-。-)y-゜゜゜

この結果を見ると、やっぱり選手獲得はガチャに限るんですね(~_~;)