クラシック券目指してまったり!引き強継続中?&イスタンブールの奇跡の力 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

たくさんのアロンソおめでとうコメントありがとうございました(・∀・)

自身もアロンソが来たことによりチーム改革が進んだので、今ワサコレを楽しんでいるなと思います。

今日はイベントとガチャの報告と共に、アロンソをつかっていてわかったことをかんたんに報告しようと思います!

 

まずはイベントですが…

残り4日ほどですが、ほぼ自然回復で現在1100枚を超えました

ガチャで特攻が稼げるため、運が良ければ2,000枚も狙えそうです((o(´∀`)o))

 

そしてイベントを頑張る理由となっているSPS報告です

目標としていたグランド課題のSPS34券の結果

 

 

 

 

 

 

キラキラでしたが、すでに所持しているブスケツでした(~_~;)

同じコスト38なら、カンセロが欲しかったです…

 

しかし、毎日のようにコスト券をもらえたりするため、

累計SPS・星4からSPSを何枚か獲得しましたが、だいたいかぶっています(´;ω;`)

やっぱり使う使わない別として、コスト40は超えたいなーと思い…

 

ヴァンガード要因のぺぺを生贄に、36以上ミキサーを賭けました(*´Д`)ハァハァ

やっぱりハーランドがほしいんです笑

 

ハーランド!ハーランド!!゚(´∀`∩)

 

 

 

 

 

 

 

ハーランドじゃないけどコレは来たー(*´∀`*)

 

 

コスト40のブルーノ・フェルナンデスゲットしました(・∀・)ニヤニヤ

ハーランド同コストなので、それならハーランドが欲しかったなーと思いますが

広い適正ポジと組織的攻勢持ちは、キープしておいて損はないと考えます

ただやっぱりハーランドが欲しいなー…笑

 

次にガチャ報告です!

クラシック券を目指して、2周め突入です!

 

今日までに4回引きましたが

コスト39の壁や悲しき低コストフィニッシュ、安定のコスト39以下ユベントスと

なかなか良い選手が引けない道中です…

 

といつもならなっていましたが(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

2回目からコスト43メルテンスをゲットしました(゜o゜;

SPSブルーノ・フェルナンデスといい、40オーバー連続で私らしくないです(;・∀・)笑

メルテンスはまさにサポート系としては最高峰ですが、

自分のチームの最高コスト42で揃えているのでお蔵入りになってしまうのが悲しいです…

メルテンスを活かすためにも、コスト45以上の超絶選手とかほしいです

そして、シャビアロンソから明らかに流れがきてる気がするのでクラシック券がんばりますよ!!

 

そして最後に、どうしても紹介したいユニスキがあります|д゚)チラッ

それが…

イスタンブールの奇跡です!

最初は軽視していましたが、使ってみるとかなりエグいユニスキだったので報告します

 

改めて、こちらのユニスキを説明すると

******************************************

前提:自身を赤ポジ配置、キャプテンに設定

条件:味方チームが3点以上リードされた場合

能力:味方全員のゴール成功率、デュエル勝率、セービング成功率をアップ

******************************************

 

ケンプファーとの違いは、以下の2つがあります。

******************************************

「劣勢なときに発動する」ということ

セービング成功率アップが追加されていること

******************************************

なので、相手が強豪なほど効果的に発揮する点で、

ケンプファーより狙いやすいことがポイントです!

 

最初はSPSクルトワを検証するために、

無極クルトワにクロックアップを重ねがけしてフレマをしたところ…

リザルトを見てわかると思いますが、3点リードされた後、

打てばゴラッソ、ゴリゴリ突破、ゴリゴリ刈り取る、バシバシ止める…

コンダクター導入当時のような理不尽な補正がかかります(;^ω^)

 

特にびっくりしたことが…

こちらのBフェルナンデスとエリクセンを使用した試合ですが

 

 

両選手ともレベル1です(・・;)

このレベル1の選手が相手チームをドリブルで切り裂くことが可能となります

いくら組織的攻勢や結束力があるとはいえ、

レベル1がGC上位のチームをドリブル突破する光景を見たときは奇跡だと思いました…

 

早速リーグでも実装しましたが、2試合目早々に3点リードされたため、

イスタンブールの奇跡が発動し、9点を取り返すという大逆転劇となりました(゜o゜;

イスタンブールの奇跡…すごすぎる笑笑

ただ欠点として、3点リードされないと恩恵を受けないため、

先制してしまうと、奇跡を起こしづらくなってしまいます(´;ω;`)

奇跡を発動させるためには、色々と模索する必要がありそうです

 

リアルのイスタンブールの奇跡は、ワクワクが止まりませんでしたが

ワサコレでも3失点した後は、ワクワクしてしまいます笑

ちょっと補正がやりすぎな感じもありますが、運営の粋な計らいグッジョブです!!