キャンプは二の次!しゅープレ&ライジングイベント開催!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんにちわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

今日の11時に、キャンプの報酬が追加されるということ、そして、

皇帝フォメを早くマスターしたいこともあり、結構ぶん回しておりました

そして、定刻になったため、ワサコレを起動してみると

 

キャンプの追加は、上の3だけでした(~_~;)

それも、極トレだけでSPSガチャ券の追加などはありません…笑

10日間のキャンプで流石にこれはしょぼすぎますし、

残念な追加報酬だと思いました(´Д`)ハァ…

せめて、コスト34以上SPS獲得 60万ptとか

そーいうのがあってもいいかと思います

 

私は、SPS獲得が追加されると思い…

約190万ポイント所持、累計417万ptまで稼ぎました…笑

これだけのポイントどうやって消化すればいいのか(TдT)

育てたい選手いないのにぶん回しすぎたことを反省しています

 

しかし、キャンプの追加報酬がしょぼかった分

しゅーのプレゼント大作戦です(・∀・)

このイベントは、ノーエナボでもたくさん報酬がもらえるので好きです

 

では、早速報酬をみてみると

(累計報酬は目立ったものがないため割愛)

これだけのラインナップがあります(^o^)

やはり注目スべきは、SPSクラブセレクションガチャだと思います。

しかし、限凸5コーチも効率よく獲得できるため、

今回は限凸とSPSとのバランスが大切だと思います。

 

イベント中に獲得できるポイントは、4000pt

それに対して、強運を除いた報酬の合算は、5950pt

となっており、両方ガッツリ取るというのは不可能です(~_~;)

 

なので、パターンとしては

*******【とにかくSPSプラン】*******

  • 30%SPSガチャ券(400pt)×3
  • 50%SPSガチャ券(600pt)×2
  • 45%SPSガチャ・星5券(200pt)×3
  • 75%SPSガチャ・星5券(400pt)×2

TOTAL:3800pt(残り200pt)

 

*******【限凸狙いSPSプラン】*******

  • 応募者全員限凸5コーチ(100pt)×3
  • 65%限凸5コーチ(150pt)×8
  • 50%SPSガチャ券(600pt)×2
  • 30%SPSガチャ券(400pt)×2
  • 45%SPSガチャ・星5券(200pt)×1

TOTAL:3700pt(残り300pt)

【追記】名無しさん計算間違いのご指摘ありがとうございます!!

**************

上2つのパターンが、個人的なおすすめだと思います。

私は、下のプランで限凸とSPS両方を狙っていきます

 

ちなみに、外れたらSPS券の戦術ボードですが、

意味合いを変えたら、「10%でSPS券(残念賞:戦術ボード)

となりますが、10%はさすがにギャンブル性が高いため、

Classicフォメで理解度が65000近くあるフォメを育成中の方は、

むしろデメリットなしの報酬なので狙っていいと思います。

 

そして、プレゼント以外にも、

さらにもう一つイベントが追加されました

それが…

まさかのライジングアカデミー(;・∀・)

え…この前やったばっかやん笑笑

 

中身を確認しても…

特別なものも見当たりません笑

前回と同じで使いまわしだと思われます(~_~;)

たしかに、GCSユベントスがRAスキルに依存する構成ですが

ここまで露骨だと、なんだかなーと思います笑

ライジングアカデミーを開催ではなく、

キャンプでRA選手獲得を設置してもらったほうが全然に良いです

なんのための、キャンプの追加報酬なんだ?とは思いました。

 

ただ、ガチャを回してグラディエーター持ちを獲得した方には

待ちに待ったイベントだと思うので、

これを利用しない手はないでしょう(・∀・)

また、ガチャ券を獲得できるのでSPSポイントを貯めて、

SPS選手を獲得するのも有りだと思います。

 

私はSPS獲得のために、アカデミーをやっております

いつものようにコスト22からNDS・GCSのどちらか上げをして、

コスト30以上5選手を目指します

 

そして最後にGP結果ですが…

悲しい結果ですね(~_~;)

コンダクター捨てて、トレンドを度外視した結果だと思います。

 

ただ、あと少しで

皇帝フォメがマスターできます( ̄ー ̄)ニヤリ

なので、次回はフォメの特性を紹介できたらな!と思います

そして、SPSガチャ券報告もしたいと思います。

 

ほしいのは

SPSラッシュフォードです(・∀・)

こいつが来れば、次回のGPでやり返すことができるので

なんとか1ヶ月以内に出したいです