苦行の1500枚!超絶狙いユニオン報酬報告&BDRライジング登場 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

皆様ユニオンお疲れさまでした(~_~;)

今回はSPSがほしいために、ぶん回したユニオンですが途中から「1500枚行けるな」

と色気づいてしまい、1500枚を狙いにぶん回しました笑

 

そこに立ちはだかった男が

このクアンタさんです(#^ω^)

今回のユニオンでもランキング上位にいた方ですが

 

4日目からほぼ毎回のように対岸に出現し、

そのたびにすべて敗北させられました(#^ω^)

運営の刺客ですか、あなたは!!

 

クアンタさんがいなければ、

もっと楽に1500枚に到達したのにな(´;ω;`)

なので、次回は是非仲間としてお会いしたいです!

毎回のようにサインを求められましたが、

サインなんてないので辞めていただきますようお願いいたします

 

ただ、予定以上にぶん回して…

なんとか1500枚ゲットしました(・∀・)

1000+500報酬か1500報酬かで迷いましたが、

コスト37以上から高コストBDRでコンダクター狙いもありかな?

と考えて、

 

1500枚報酬で交換をしました(;´Д`)ハァハァ

 

まずはお目当ての…

34券からいきました(*´ω`*)

狙いはユナイテッドのClassicかポグバ、もしくはブッフォンです

 

 

34以上だけあってベッケンバウアーが結構流れてました

 

 

しかし、ベッケンバウアーはきれいに交わして

獲得した選手は……

 

 

 

 

ピャニッチ来ました(・∀・)ニヤニヤ

 

コスト39いつもらしい結果になりましたが、

金のストラテジスト持ちで、なおかつデュエルも持っているため

SPS染めで、適任リーダーがいなければ全然ありの選手です(^o^)

ただ、個人的には銀コンダクター持ちのアルカンタラがほしいです笑

 

そして

SPSポイントが溜まったので、SPS星5券を獲得です!

 

そのままの勢いでガチャを蹴ったら…

 

 

 

立て続けにボヌッチが来ました(人´∀`)

 

今回のボヌッチは、コストは下がったものの

前回のデュエルなしから、デュエル強めの選手になったので

ボヌッチも嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみに

前回のSPSナショナルから移植をした場合、

限凸ができる仕様になっているため!

 

速攻移植させました(^o^)

金のデュエルと銀のデュエル、更に眼持ち

そしてステータスはコスト41相当と、

汎用性がかなり高い選手になっております

このEXブーストは、基礎パラメータ上昇なので

眼のカットが効かないのもかなりポイントが高いですね(´∀`*)

 

そして、お待ちかねの

これ狙いでもあった、コスト37以上です…

 

ぜひともBDRを蹴ってほしい…(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

BDRをじゃなかったけど、GCS!!!!

 

 

からの…

 

 

 

 

 

いや!!来るならSPSで来いよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

それもフォメもレベルマックスで、

コスト39でも全然嬉しくない結果になりました(´・ω・`)

次回会うときはぜひともSPSできてね…

ただ、ピャニッチとボヌッチは収穫だったので

ユニオンは頑張ったかいがあったかなとは思います

 

そしてユニオンあとのイベントは

ライジングアカデミーです

最近、開催頻度がかなり上がってきた気がします笑

説明をみてみると、新しいRAスキルが登場したみたいです

新しいスキルは、Bスキルから登場とのことで、

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦では獲得しづらいです(~_~;)

新しいRAスキルは封じ系であるため、

持っていて損はないと思います!

 

そして今回の報酬では、星3以上確定のGW券がもらえます

SPSはでないものの、BDRも排出されるため

SPSのポイント稼ぎと一緒にコンダクター狙いもありかと思います

そして、SPS券を獲得するチャンスが2回あります!

一つは「コスト30以上を5名」とハードルが高いですが、

もう一つは「星4以上を4名」獲得すれば獲得なので、

これだけでも確保しておくべきでしょう!

 

また、報酬一覧を見てわかりますが、

BLSが今回は外れて、BDRトレーニングとなっております

報酬以外にも、BDRを獲得するチャンスでもあるので

ほしい方は、狙ってみるのも有りだと思います!!

 

私も早速

コスト30以上5枚を目指して、一人育成しました!

なんとか明日には2枚のSPSを確保したいなと思います

 

 

今回のライジング一人めは

なぜこれで星5が出る…(~_~;)笑

コスト36なんで全然いいですが、

変なところで低確率が当たるのがワサコレっぽい…笑

 

最後に

さらっと機能修繕されていました

内容は、課金ガチャや一部のガチャはBOXがいっぱいでも

ガチャ保管庫へ送られるようになったみたいです(・∀・)

これでボックス整理をせずに、ガッツリガチャが回せます笑笑