最適解は200枚!!バティストゥータ登場ユニオン開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

暇を持て余したタワーイベントがやっと終わりました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして今日から始まるイベントは、一平かユニオンかと考えていたところに!!

 

え!?ミランとまさかのフィオレンティーナΣ(゚Д゚)

 

一体誰が選ばれるんだ?

((o(´∀`)o))ワクワク


ミランのClassicは4選手

 

選手を見てみると

なんでGKを2選手も(´・ω::. 


そして、

今回の大当りがはこいつでしょう

 

その選手が!!

バティストゥータがついに登場です((o(´∀`)o))ワクワク

 

このバティストゥータは

フォメがまずぶっ壊れですね!

2倍&半減さらに100%無効という初登場にして

ぶっ壊れすぎる特性が登場です(^o^;)

 

しかし、ベルギーのサイドカウンターって

一体何だったんでしょうか?

ベルギーが霞んで見えるほどのフォメを

1ヶ月もせず登場させる迷采配

課金してガチャするのが馬鹿らしくなります(´・ω・`)

 

さらに、ユニスキも

スキル発動=ゴールというステータスもクソもない

ユニスキが登場です(;´Д`)

バティストゥータどんだけぶっ壊れなんですか?笑

 

もちろん、特効としてミランと人気のリバポがきました

そんなのどうでも良くなるバティストゥータのぶっ壊れ感…笑

ここで3周回しておけば良かったなー(´;ω;`)ウッ…

 

しかし、安心してください!

このバティストゥータはなんと!!

今回のユニオンの報酬1200枚以上で、

SPSですが獲得するチャンスがありますΣ(゚Д゚)

これは、運営大盤振る舞いだ!!!(*^^*)

 

 

 

 

なんて思うわけねーだろ(# ゚Д゚)

KONAMIがこんなぶっ壊れ選手をばらまく訳ありません!

それを踏まえて、説明欄を見てみると

 

①やけに優しい説明文

Classicのユニスキの説明文の下に、※で注意書きがあります

このような説明文をつけるということは、

「金、銀、赤で効果はだいぶ変わるけど、書いたから文句言うなよ」

という意思が伝わってきます…笑

 

私の推測ですが

金:コスト60GCS

銀:コスト40GCS

赤:SPS

というように分けられているのでは無いかと

推測します( ´ー`)フゥー...

こーすることにより、SPSの赤ユニスキ「バティゴール」は

ほとんど発動しないのではないかと予想…

だって、KONAMIですから笑

 

②よく読むとすごくないユニスキ

それがこちらのオフェンシブコンダクター

こちらは、勘違いしてはいけません!!!

オフェンスリーダーと違い、

こちらはユニスキがついていない選手限定です(´・ω・`)

つまり、昔のカードしか強化されません…笑

 

さらに言えば、このSPSのコストは

ステータスから推測すると高くても

コスト40行けば良いほうだと考えます!!

つまり何が言いたいかというと

コスト40以下のユニスキ持っていない選手で

前線固めますか?ということです笑

 

③アドフォメのうまい弱体のさせ方

GCSバティとSPSバティのアドフォメを並べましたが

SPSはGKダウンがなく、

1名しかいないOMFのステアップを採用しています

さらに、スキル封じも一定確率のセービング封じ

ステアップされるのは2選手だけで、セービング封じのみ

強そうだけど他のアドフォメでいいものたくさんありますわ(´・ω・`)笑

 

①~③を考慮した結果をまとめると

絶対確保しなければいけない選手ではなさそうです笑

それこそ、プティフォメを持ってるならチームスキルは

ぜひとも獲得したいと思いますし、

バティストゥータ好きならぜひとも手に入れるべきですが…

 

「FWほしい」程度なら無理して獲得する必要は無いです

( ゚д゚ )クワッ!!!!笑

 

てことで、SPSバティストゥータを狙わないなら

コスト36限定NTSフォメに2枚(200枚)

NTSミキサーに賭けたほうが全然コスパいいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみにタワーのNTSは

爆死したので2回はミキサー賭けられます(´∀`*)ウフフ

200枚目指して頑張ります

 

ちなみに爆死ブログを書いたせいか

みんなの塔タワーのコスト22券からなんと…

 

 

ん!?この選手見たことあるぞ(´゚д゚`)

 

まさかのコスト40リンガードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑

いまさらーって感じですが

 

まもなくUNV配信終了なので、いい記念になりました笑

さらにまさかの中央攻撃チームスキルを持っていたので…

 

おそロシアの攻撃力がバク上がりしました(・∀・)ニヤニヤ

NTSチムスキを一つハズせることにより、

スタメン枠を一つ確保できたため

爆死ガチャから獲得したUNVヴァーディの

オフェンスリーダーを採用!!

スモロフとジャゴエフのオフェンス値は、

350%近くアップさせることに成功しました笑

バティゴールならぬスモゴールです笑

 

さあ、あとはキャンプで選手育成だけなので…

ユニオンはまったり頑張ります

(寄生と変わらない酷さ…( ;∀;))