あのNTSに救済が!?超強力フォメ持ちアーセナル特効一平開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

やっとスタンプが終わりました(∩´∀`)∩ワーイ

あのイベントはまじでブログも書くこと無いので億劫です笑

今日から長期イベントということで、エキサイトスタジアムを期待していましたが…

 

一平が始まりましたΣ(゚Д゚)

すっかり一平の事忘れていました(;´Д`)笑

 

そして、今回の一平の特効は

GCSアーセナルです!

個人的に欲しい選手は…いないなー(´ε`;)ウーン…

そして、チェフのスタミナがレベルMAXで89って

ある意味ぶっ壊れです笑

 

ただ

GCSバルサClassic以外では、初めてとなる左サイド攻撃フォメ

ついています(・∀・)

変則的なフォメではありますが、悪くなさそうなフォメです!

 

そして、GCSの醍醐味といえば

Classic選手です((o(´∀`)o))ワクワク

アーセナルのレジェンドとなると、アンリとかかなーって

考えていましたが

 

あれ?アンリいないの…(・_・;)

ピレスやユングベリは知ってるけどなーって感じでした笑

 

しかし、運営もロナウジーニョ以上の人気は出ないと判断したのか

超強力なフォメをつけていますΣ(゚Д゚)

 

一つは、相手チームのステータス半減&SP無効という

アトレティコ強化版フォメ(・_・;)

もう一つは、NTSフォメをさらに強力にしてロングカウンターをつけた

超攻撃的フォメ(;・∀・)

いや…コレ普通に考えてぶっ壊れでしょ笑

運営はまたアトレティコと同じ過ちを繰り返すのか…(´;ω;`)

 

選手というよりフォメがほしい方は、イベントよりも

ガチャをおすすめします|д゚)チラッ

当たりやすいか当たりにくいかという問題では無く、

 

一平の報酬の大半が、

星3~5混じりのあのクソガチャ券ばかりだからです( ;∀;)

金箱から星3が出てくるとか悲しくなります

 

ランキング報酬のNTSを狙う!!以外は、

ぶん回してもGCSは大量に獲得できると考えないほうが

良いと思います(-_-;)

 

しかし、NTSはな~って思う方に朗報です!

あのNTSにもユニークスキルが実装されました((o(´∀`)o))ワクワク

Twitterや仲間内での報告を見ましたが、

ユニスキの組み合わせは同じ選手でも2パターンあるみたいです!

クリロナはキャプテンシー、グリーズマンは黒子持ちなど悪くなく、

本気8体討伐でNTS獲得なので、久々にNTSを狙いに行こうかと

思います!!

 

ただ、注意としてはユニスキを持っているのは、

NTSミキサーからのみ!なので、ユニスキ持ちNTSを

狙うには、2枚のNTSが必要となります…

シンプルにNTSにユニスキつければいいのに…笑(-_-;)

 

現在、スターリングのみしかNTSはないので、本気討伐以外に

500位以内に入らないと今回はいけなさそうです(´・ω・`)

アーセナルは特に魅力は無いですが頑張ります笑

 

なので、

アーセナル狙い=11連ガチャ

ユニスキ付きNTS狙い=一平討伐

という感じで、エナボを使えばいいかなって個人的には思います!

 

どちらでもいいやって人は

まったりアカデミーで、エナボ回収&アカデミークリアを

目指すのもありです笑

 

ちなみに

2000万ポイントまで到達しましたが、

スタンプ報酬も合わせて獲得した選手は

 

まーヒドイです( TДT)笑

コスト34すらイカないのはきつい…

 

しかし!!

ずっと欲しかった右SBロシア選手を獲得!!

(ロシアの右SBはこの選手とコスト40のマリオしかいません…)

 

その結果

バルサClassicフォメに、黒子をセットすることが可能になりました

(´∀`*)ウフフ

個人的にはコスト25だろうが当たりです笑

あとは、フォメレベル上げをがんばります!!

 

おまけ


ガチャの提供割合の表示方法が変わって、

提供割合はコスト内で均等です!

という表記が付きました|д゚)チラッ

 

なんか、今までのワサコレだと、

選手ごとで提供割合変えてそうですね(-_-;)

そー出なかったことを祈る…笑