ドイツ一平二日目!ドイツ連携続々登場! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

みなさんこんばんわ!エナジーボール向井です(ง ˙ω˙)ว 

NDSドイツ、SPS券に魅力を感じず、アカデミー主体で一平を回しております( ̄▽ ̄)
のんびり回してやっとこさ


3000万ポイント報酬のドイツアウェイユニフォームゲットです(^^)

イベントの度にアウェイユニフォーム貰っていますが、日の目を見ることはほとんど無いので、もらっても嬉しくないのが本音です笑

ここまで貯めているあいだに、獲得したガチャ券は!


そして、今回初めての!



はぐれ一平の虹箱を含めた3枚です( ̄ー ̄)ニヤリ
エナボを5個ほど使って、これだけは結構お得な気がします!
あとは中身がよければ、最高です笑

結果はと言うと、、





微力な特攻とミキサー券確保です(^^;
ヴァイグルがCLSと同じコストなら嬉しかったのですが(´Д`;)

次は、連携の報告です(-⊡ω⊡)
流石、人気国ドイツと言ったところでしょう!
2ちゃんねる、ブログなので報告が次々と上がっております(σ・ω・)σ
私はその中で二つありましたー


「双柱による防衛ライン
条件:MFにヴァイグル、DFにフンメルス
効果:相手CF&OMFのオフェンス、スタミナを〇〇%ダウン

「マイスターによる中央支配」
条件:中央にクロース、フンメルス
効果:相手中央選手のオフェンス、ディフェンスを〇〇%ダウン

そして、私が見た中で最多の連携が載っていたので、リブログ笑


ケディラ+キミッヒによるCF、OMFのステダウン
ノイアー+ヘヴェデスによるステータスアップ
ノイアー+フンメルス+ヘヴェデスによるCFミドル封じ
そして、リブログできなかったものだと、ヴェルナー+エジルによるDMF、CBステダウンもありました(-⊡ω⊡)

これだけみると、ドイツの連携は相当ディフェンスを重要視していることがわかります!

注目すべきは、防衛ラインという相手のCFOMFのステダウンが初登場したところです(゜д゜)
これは、このゲームの最大の得点源であるCFとOMFを中央支配以上にステータスダウンさせることができる恐ろしい連携です(^^;
今後、ホットラインのように防衛ライン連携が続々と出てくるのかなーと思います|´-`)チラッ

しかし、これ見るとフンメルスが分かっているだけで3つの連携に関わっています!
さらに、新フォメを所持しているため、フンメルスは優遇されておりますね笑
私もそんな大当たり選手欲しいものです(´・ω・`)

最後にGPです∠( ˙-˙ )/
昨日は3勝1敗といい感じでしたが、今日はどうでしょうか(`・ㅅ・´)





1勝3敗でした(/Д`;
これはSプレ3桁が厳しくなってきました(^^;
勝利数を考えると、残り3勝はしたいところです…てことは、明日は負けられません笑
GメッシでSプレ3桁チャレンジも、残すは最終日のみ!

(この時のメッシはかっこよすぎでした(/ω\))
有終の美を飾りますよ(ง ˙ω˙)ว