潰し合い開始!そしてビトーロ極めました笑 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井です( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

熱狂スタジアムは全く超アドバンスドがでなくなってしまったので、今日はGP主体で書かせていただきます笑

 

今日から近い順位が当たる潰し合い形式になるため、ここから如何に勝てるかが重要です(°∀°)b

 

13試合目

ムバッペとファビーニョの連携「新進気鋭による中央支配」新SPSラキティッチを盛り込んだイタリアカウンターチームです!

スキルがロング、スルー、フィードということで、新ラキティッチ羨ましいです( °д°)

そして、パワーとスピードを下げるモナコの連携は強力です(;・∀・)

さすが潰し合いだけあって、強いチームがいきなり来ました…

 

 

スアレスの活躍により、勝つことができました(^_^)v

潰し合い初戦で勝てて、良いスタート切れました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

14試合目

ドイツカウンターに、コスト40超えミドル持ちCF、OMFと強そうなチームがまた来ました…( ̄_ ̄ i)

ミドルスルーのイニエスタ羨ましい(´・ω・`)

 

なんとか競り勝てました( ̄∇ ̄+)!!

このまま行きましょう

 

15試合目

またドイツカウンターに、めちゃかっこいいGCSグリーズマン持ちのチームです!!

 

他にもエジル、ブスケツ、コシールニーと強い選手ばかりです(;´Д`)

 

勝っちゃいまいした(  ゚ ▽ ゚ ;)

正直、フォメ見てよく勝てたなーと思いました笑

もしピケがいたら、中央支配と防衛艦隊の連携をつけられるので、確実に負けていたでしょう…(^_^;)

 

16試合目

3連続ドイツカウンターに、私の最も嫌いなサンチェスエジルの「神速のホットライン」連携を盛り込まれたチームです…

この連携を使ってるフレさんがいるんですが、ボール刈り取れなくなり、スピドリストライカーで確実に点を取られるため、めちゃ強いです(;・∀・)

個別スピドリストライカーはミドル封じも通じないし、スピドリでプレッシャーをなくした状態でストライカーを使えるので、一番キライです(#^ω^)

結果はもちろん

連勝ストップです(´_`。)笑

リーグなら、シウバとマルキーニョスの「シールドコンビネーション」でスピドリ封じをして、連携でオフェンスを下げるという戦略を使えるんですが、ランダムマッチングでは個別スピドリストライカーは天敵です(iДi)

 

16試合を終えて

 


悪くない!!!

ドイツカウンターにもしっかり勝てるので、あとはマッチングの運次第です(・ω・)b

 

次に昨日の話を少し~

 

昨日引き当てたNDSビトーロですが、なけなしのコーチ券とリーグポイントを使って

極めました(・∀・)笑

スキルは「パワーミドル+フェイントドリブル」でした!!

ちなみに特効値は

540とだいぶ上がりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、何故極めたかというと、試しにバルサカウンターの左WGに入れたところEUSクリロナより無極の彼のがチームが勝てたからです笑

クリロナは球離れが悪くて、サイドに置くとカウンターでもドリブル突破を仕掛けるために、ロストすることが多いんですよね…

更に、カウンターのサイドには、やはりミドルの相性が良いため、極めました( ̄▽ ̄)

 

現在お気に入りのフォメがこちら!


ネイマール以外は攻撃陣は全員ミドル持ちです笑

なにげに強いのが、右WGで使えるスアレスです!!

これもフレマでいいなと思って採用した戦術ですが、3topのWGにミドル、ダイレクト持ちを置くと、ミドルやダイレクトを結構決めてくれます(・ω・)b

フレンドさんは、WGにEUROグジョンセン(赤適正ではない)を使っていて、どうなんだ?と思ってフレマをしたら、全得点グジョンセンということもあったぐらいです…笑

WGは、EXも連携も影響を受けないことが多いので、SPSスアレス持ちで3TOPカウンター持ちの方がいたら、一度試してみてください(o^-')b

早く、実践でこのフォメを使いたい(´_ゝ`)クッククク・・