超GP開催!マスチェ初陣&4周年ドッカンガチャ | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井です( ´_ゝ`)ノ

 

昨日は煩悩を消すことにより、SPSマスチェラーノを獲得することができました(・ω・)b

IMG_20170625_225316399.png

 

スキルはチェイス+パスカット+フィードと悪くなく、ボランチ起用が可能であるため…

 

わずか10分で完全体にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑
やはり、コスト35と言うこともあり、若干ステータスは見劣りしますが、DMFでDEF値が1100超えていたら上出来だと思います(・ω・)b

ネイマールがきていたら、限界突破をしようとおもっていたんですが、旧SPSマスチェラーノにより現凸をしてしまったため、残りのキャンプは、EXスキル上げだけとなりました笑
その対象とするEXスキルは…

 

オフェンスダウン(CF)一択です(°∀°)b
ここからは私の持論なのでめんどくさい人はスルーしてね

人によってはCFミドル封じだ!GKディフェンスダウンだ!という意見もあるかと思いますが、私は間違いなくこのEXスキルが一番重要だと思います(σ・∀・)σ
なぜなら、運営公認のCFミドルゲーです笑、CFが点を取れなければほとんど得点をすることができないほどCFの比重が高いゲームとなっております(´・ω・`)
「それならミドル封じでよくね?」とおもいますが、ミドル封じはレベル10にしても封じれないことがありますし、明確な数字を表していません、さらに最近増えてきたスピドリストライカー個別には全く無意味だからです笑
なので、オフェンスダウンを重ねがけして、弱体化させるのが一番有効だと考えます!(現在低コストのミドルは入りづらくなったのでステータス依存が高くなったことも重要です)


持論終了笑
ということで、残り2回のEXレベルアップをCFオフェンスダウンに当てます!
我チームのCFオフェンスは20%×2,18%×1、10%×1となり、かなり弱体化させることができます!低コストDF陣でも、これだけ下げれば結構蹴る前にも刈り取れます( ̄▽ ̄)

さて、長々と書きましたが、今日から4周年の超GP開催です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

はっきり言って、LP三倍にされてもあまり嬉しくないですが、お祭り感覚で楽しみます笑

さっそく、SPSマスチェラーノをスタメン起用して、GPに挑みます(`・ω・´)ゞ

初戦の結果は

めっちゃ躍動してるのに、いきなり黒星(  ゚ ▽ ゚ ;)笑

空回りしているのかな…、スタメンいじらなかったほうが良かったかも^^;と思いながらも今日を続けて

苦戦しながらも、なんとか2勝しました(・∀・)木曜日までみて、あまりよくなかったらポグバに変えようと思います!

完全体マスチェラーノ!意地を見せてくれ笑

 

 

さて、今日の本題に移りましょう(^o^;)

今日はメンテナンスがあり、4周年の特別なガチャが更新されるかとワクワクしていたユーザーも少なくないと思います

そんな中、KONAMIが私達にプレゼントしたのはこちらのガチャ

 

 

 

 

違うだろー!!違うだろー!!!!イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

4周年でこのガチャはひどすぎませんか(;´Д`)

ユーザーバカにしすぎじゃありませんか(;´Д`)

 

4周年じゃなくても、これぐらいのガチャならいつでもできるでしょ!さすがにこれはひどすぎます!!(#`皿´)<怒怒怒!!

 

さらにいうと、GCS確定ってすごそうに見えますが、これが大きな落とし穴です!!

こちらを見てください!!

 

コスト28~31にかけて、人口の集中化が見られます笑

以前のチームがカテゴライズされなくなったことにより、低コストGCSが大群をなしてガチャからやってきます笑

 

どれぐらいの排出率かというと…

コスト34以上を引き当てる確率はたったの8%しかありません!!!

線グラフにすると、コスト39より上は0%といってもいいぐらいの確率です笑

 

 驚くようなの驚異ではなく、我々を脅かす様の脅威のガチャということなんでしょう…

本当に、何が祝4周年なんでしょう笑

4周年ボンバーマン…この調子だと、今から不安です…(T▽T;)

 

おまけ

ワサコレとは真逆で、1周年記念をしっかりしているBFB

今日は最高レアリティ1枚確定DF&GK限定がやっており、左SBとGKの強化をしたいと思い、貯めていたワサコレで言うエナボで11連した結果

 

 マルディーニ&ノイアー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ピンポイント大当りきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(BFBやってる方ならマルディーニの凄さわかるはず笑)

 

こーいうのがあるから、ガチャゲーは楽しいんです!!ワサコレも見習ってください(◎`ε´◎ )