GP前夜  | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

はじめまして、ロナウジーコ軍団と申します( ´,_ゝ`)

先週まで行われていたユニオンメンバーの影響で始めさせていただきました(笑)

今日からブログをちょくちょく更新していこうかと思いますので、よろしくおねがいしますm(_ _ )m

 

早速ですが、明日からGPが始まります。今回のGPは一味違います!

それは「連携」機能が搭載された初めてのGPだからです(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

まず、連携とは「 同一レアリティを多く使用する、同一系統スキルをもつ選手を特定のポジションに配置するなど、スタメンの組み合わせによって様々な効果が発動する。 (ワサコレwikiより参照)」というもので、自分で選択できるACTIVEスタメンで自動決定されるPASSIVEの二種類があります。

今更かよ!感はありますが、この組み合わせで大幅にチームステータスなども変わるため、これがどのように影響してくるかが今回のGPの見所だと勝手に思っています(・・;)

それを考慮したくさんのフレマをした結果、このようなスタメンで行こうかと思います( ´_ゝ`)

 

 

連携あろうが、結局カウンターミドル頼みです(笑)ただ、変わったところといえば、

「①トップ下に香川を起用」「②ポグバをスタメンから外した」

この二点です。どちらも連携によるものでこのような感じに変えました

 

①については、トップ下はフライスルー持ちが連携によりだいぶ強化されるためです。以心伝心と必勝の共鳴をあわせることでOFEが最大50%アップという恐ろしいステアップが実現します。

前回まではポグバに頑張ってもらいましたが、今回は香川に勝利を呼び込む魔法をかけてもらいます(笑)

 

②については、PASSIVEにある最新シーズンによるステアップの関係で変えてみました。ポグバ入れるより、チームステータス上がるんですよね(笑)

ということで、今回は最近加入したラキティッチを起用しました!!実際、ボランチでのスルーフィードは発動してくれるし、ナチュラルパスカットがフレマで目立ったので起用しました(マス○オさんのEUROセスクに憧れた部分もありますw)。ただ、ボランチにチェイス系がないと不安ですけど( ̄_ ̄ i)

 

だいぶ長文になってしましましたが、こんな感じで独り言のようにブログを更新していこうかと思いますので、これからもよろしくお願いします(・・。)ゞ