営業スキル&マインドをアップデートして

自分らしい働き方を手に入れよう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお仕事が進まない、

  どう進めて良いかわからない

・気持ちはあるのに、

  なかなか目標達成ができない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・小手先のノウハウではなく、

  成功する営業思考がわかる

・今すぐできる

  仕事に大切なスキルがわかる
・営業のコミュニケーションを学ぶことで、

  仕事やプライベートが楽しくなる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

🌈無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

 

🌈インスタでお役立ち情報を発信しています

 >>>Instagram

 

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

 

「営業女子のためのスキル&マインドUPコーチ」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

前回の自己紹介①の続きです。

 

 

 

自己紹介①はこちらからどうぞ⬇︎

改めまして、自己紹介①

 

 

 

少々長いですが、

最後までお付き合いくださいませハート

 

 

 

 

 

 

新人の時とは打って変わって

仕事が楽しくなった!!

 

 

 

と思っていた、


 

 

リーダーになり2年経った頃、

 

 

 

倒れてしまったのです。

 

 

 

首のリンパが腫れ、顔がむくみ、

高熱も出てひどい倦怠感。

 

 

 

リンパだったので癌か何かだと思い、

 

 

 

が頭をよぎりました。

 

 

 

「私はこのまま死ぬのかな」

 

「遺書、書かなきゃな」

 

 

 

そんなことをぼんやり考えながら

 

 

 

病院で検査をしてもらい、

診断を聞いてみると…

 

 

 

「原因不明です。

病名もわかりません。」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

「え、わからないって何…??」

 

 

 

原因がわかれば治療方法もわかるのに、

そのどちらもわからないというのですアセアセ

 

 

 

そんなことってあるんだ、、

 

 

 

原因も治療も病名もわからない

フワフワした状況に、

私はとても苛立っていました。

 

 

 

その後、

 

 

 

「今月、チームで賞が取れるか

かかっているんだった…!」

 

 

 

ということを思い出し、

無理やり1週間で退院させてもらいました。

 

 

 

原因不明で治療方法もわからないんだったら

じっとしていてもしょうがない!!

 

 

 

辛い体を引きづりながら会社に行き、

チームで賞を取るために動きました。

 

 

 

私は絶対チームで賞がとりたかったんです。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

個人で賞をとってもその人だけのものにしか

ならないですが、チームでとれば、

みんなで喜びを分かち合うことができ

みんなの自信にもつながっていくからです。

 

 

 

個人で賞をもらっていない子にも

そういう思いを感じて欲しかったし、

経験をして欲しかった。

そして、今後の自信にして欲しかった。

 

 

 

そんな思いがあったんです。

 

 

 

そして、

 

 

 

何と!!

 

 

 

チームで賞を取ることができました!

 

 

 

やったあぁぁーーーーーー!!!!キラキラ

 

 

 

もう感無量です!!

こんなに嬉しいことはありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

無理して働いたこと、

今でも後悔していません!!

 

 

 

それだけ、私にとっては

大きいことだったんですハート

 

 

 

その後、

 

 

 

症状が少し落ち着いていたこともあって

プライベートで結婚が決まり、

名古屋から東京へ異動しました。

 

 

 

異動したんですが…

 

 

 

これが、

 

 

 

よくなかった…ドクロ

 

 

 

体調が悪化

 

 

 

してしまったんです。

 

 

 

理由は、

一気にいろんなことが変わりすぎたこと。

 

 

 

住む場所、一緒に住む人、

働く場所、一緒に働く人

 

 

 

友人も1人もいない、

顔馴染みのお店もない、

どこにいっても知らない場所

 

 

 

私の身の回りの環境が一気に

変わってしまったんです!

 

 

 

自分が気付いていないほどに

ストレスが大きかったみたいで、

 

 

 

体調に加え、

 

 

 

メンタルの方も壊れて

 

 

 

しまったのです。

 

 

 

その後、私は休職に入ってしまいました。

 

 

 

その間、2年。

 

 

 

全然良くならないのです。

 

 

 

今までバリバリ働いていたのに

働けなくなり、実力が出せなくなり、

 

 

 

「本当はもっとできるのに!」

 

 

 

といつも心の中で叫んでいました。

 

 

 

体力も精神力にも自信があった私が

こんな状態になるなんて…

到底、受け入れられませんでした。

 

 

 

そして毎日、

酷い倦怠感と頭痛に熱、

不安感、焦燥感、落ち込み

と闘っていました。

 

 

 

朝は起き上がれず、

少し動くと疲弊してしまう。。

 

 

 

人が敵に見えるし、

少しの事でもネガティブに捉えてしまう。

 

 

 

自分を責めて、

人を恨んで、

そして後悔していました。

 

 

 

とても苦しかった。

 

 

 

毎日のように泣いていました。

 

 

 

「何で私はこんなふうに

なってしまったんだろう。」

 

 

 

これは私の人生の中で

最大に辛い出来事でした。

 

 

 

その後、一度復帰したものの、

やはり体調が追いつかず退職。。

 

 

 

とても悲しい経験でした。

 

 

 

 

そんなことがあり、

 

 

 

今はそれを乗り越え、

また新しいことにチャレンジを

しているのですが、

 

 

 

実は、

得たものも多かったんです。

 

 

 

辛かったし、休職までしちゃったけど、

この経験をしたからこそ、

自分の想いや、やりたいことが明確になりました!!

 

 

 

この貴重な経験と私の持っている

 

 

 

スキルを生かして、

誰かの役に立ちたい!

 

 

 

そう、強く思ったのです!!

 

 

 

私は、仕事で広告営業をし、

お店の売上アップに貢献したり、

課題解決をしたりしていました。

 

 

 

また、数々のお店を担当する中で、

3年で半分以上のお店が閉店してしまう

という現状がありました。

 

 

 

美味しいお料理、丁寧な接客を

持っていても経営視点がないばかりに

潰れてしまうお店が多いのです。

 

 

 

なので、その現状や経験を生かし、

 

 

 

小さなお店のための

売上アップコンサルタント

 

 

 

をやろう!!

と思い立ったのですキラキラ

 

 

 

私の経験や学んできたことが、

お店のためになるなんて、

なんて嬉しいことなんだろう!!

 

 

 

心からそう思っていますハート

 

 

 

多くのお店が笑顔になるように

様々なサービスを展開していこうと

思っていますキラキラ

 

 

 

今後とも、

よろしくお願いいたします爆  笑

 

 

 

 

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ