営業スキル&マインドをアップデートして

自分らしいワークライフスタイルを作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお仕事が進まない、

  どう進めて良いかわからない

・気持ちはあるのに、

  目標達成がなかなかできない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・小手先のノウハウではなく、

  成功する営業思考がわかる

・今すぐできる

  仕事に大切なスキルがわかる
・営業を学ぶことで、

  営業の楽しさがわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

「働く女性のためのワークライフコーチ」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

 

私が大事にしているもの。

 

 

 

それは自分の口から発する

 

 

 

”言葉”ですくちびる

 

 

 

言葉を変えるとどうなるのか?

 

 

 

・自分も周りも幸せになる

・成功に近づける

・部下(後輩)の教育にも使える

 

 

 

働く女性 働く女性の悩み 働く女子 変わりたい

 

 

「自分から発する言葉は言霊だよ。

全て自分にかえってくるんだよ。」

 

 

 

と、母に育てられ、

小さい時から発言には注意していました。

 

 

 

それに、偶然にも、

私は、中学校の時の尊敬する恩師に、

母と似たようなことを言われましたびっくり

 

 

 

その言葉は、

 

 

 

 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

 習慣が変われば、性格が変わる。」

 性格が変われば、運命が変わる。」

 

 

 

もともと身についていたものではあるけれど、

これを聞いて、改めて腹落ちしました。

 

 

 

それからは、自分の発する言葉を

意識して過ごしています!キラキラ

※もちろん、根本の思考も!

 

 

 

マザーテレサの名言でも、

同じことを語っていますおとめ座

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

 

byマザーテレサ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

「自分はダメだ」

 

「自分はできっこない」

 

 

 

という発言ばかりだと、

本当にそうなっていきます。

 

 

 

だって、自分が自分を

信じてあげれていないんだからえーん

 

 

 

自分を信じてあげられない思考が

マイナスな言葉を産むんです。

 

 

 

そしてそれが習慣になり、

いつの間にか運命になってしまう…

 

 

 

もしそうなっている人いたら、

早く気づいてぇーーーー!!!笑

 

 

 

マイナスな言葉ばかり発していると、

負のループにはまっていく。

 

 

 

逆にプラスな発言をすれば、

例え苦しくても必ず良い方向へ向いていく。

 

 

 

さぁ、

どっちか選んで!!!!?

 

 

 

って言われたら、

迷わず後者を選びますよね!!笑

 

 

 

 

自分自身に対してだけじゃなく、

他人へかける言葉も気をつけています注意

 

 

 

例えば、

私は言葉の大切さに

気づいた瞬間がありました。

 

 

 

前職で保健体育の教員をやっていたんですが

ちょっとやんちゃな女の子がいて、

なかなか輪に入らず、困っていました。

 

 

 

「早く入りなさい!」

 

「なんでみんなとできないの?」

 

 

 

(授業を時間内に終わらせなきゃ!)

 

と焦っていた私はそんな言葉を

彼女にかけていました。
 

 

 

ある日、

体育館での授業中、

完全に壁にもたれて、だら〜と座って

長い爪をいじりながら

サボっている彼女がいましたグラサン

 

 

 

ちなみに、

体育の時は怪我防止のため

爪を切るのがルールで、

切っていない子には、

その場で私が持参した爪切りで

切ってもらっていました手

 

 

 

私は、今までと同じ言葉をかけても、

反抗されるだけだなと思い、

こう言ったんです。

 

 

 

「爪、切ってあげようか?」

 

 

 

ズコーーッ!!笑

 

 

 

そんなこと?

先生がわざわざ切らなくてもいいのに。

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、

その子にはこの言葉が必要だったんです。

 

 

 

なぜかというと…

 

 

 

爪の切り方がわからない、

というのです。びっくり

 

 

 

親に一度も爪を切ってもらったことがなく、

使い方がわからないと…

 

 

 

それを言い出せなくて、

悪態をついていたんです。

 

 

 

そして、ご両親はお忙しい方々らしく、

とても寂しい思いをしていた子なんですね。

 

 

 

私が「切ろうか?」と言葉をかけたことで、

想いを感じとってくれたのか、

切ることを受け入れてくれました。

 

 

 

そのことがあってから、

彼女は真面目に授業に

取り組むようになりました照れ

 

 

 

あまりの変わりようにびっくりしましたびっくり

 

 

 

それと同時に、

私がかける言葉一つで目の前の人が変わるんだ。

 

 

 

もっと言うと、

方向性や人生まで変わるきっかけ

なるかもしれない。

 

 

 

言葉の力を知り、

もっと大切に扱わないといけないな!!

 

 

 

と思った日でしたおねがい

いやはや、懐かしい思い出おねがい

 

 

 

ちなみに、

旦那にもテレサ様の言葉を引用して

叱った事があります。笑

 

 

 

「旦那くんの今までの言葉や行動が

旦那くんの今を作っているんだよ。」

 

「だから変わりたいなら言葉や行動を

変えないと本当の意味では

変われないんだよ。」

 

 

 

ケンカした時かなんかに言いました。笑

私…暑苦しい??笑

 

その後、旦那は

言動・行動に気をつけています。笑

えらいぞ。笑

 

 

書いてて思ったけど、わたしの場合は、

自分の言葉によって人を変えてる例に

なってしまいましたね…笑

 

 

 

でもそれは自分で自分の言葉を

意識してきたからこそ、

他人にも好影響を与えることが

できるようになったんだと思います。

 

 

 

それに、

これってマネジメントにも使えますよね。

実際に実体験としてたくさん経験していますし

めちゃめちゃ応用しまくっていますOK

 

 

 

自分の大切な人、周りの人には

幸せになってもらいたい!キラキラ

 

 

 

自分に対しても、他人に対しても、

ポジティブで思いやりのある言葉を

かけていきたいですよねウインク

 

 

 

 

 

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ