数学おすすめ本 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

R1の通う学校からの数学科推薦本(

どれも、数学を楽しんで好きになろうという感じの内容かな・・・


字も大きく読みやすいです。

最後の文庫本は少し難しそうな印象はあるけど・・・


これを春休み中に読めなかったら夏までに読むようにとのことです。


算数が得意でも数学になるとどうなるかわからないので少しでもとっつきやすく

こんな本から入るのもありなんだな~って思いました。


私は読みたくないけど・・・(笑)


数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜/晶文社
¥1,728
Amazon.co.jp
数の悪魔 普及版 [ ハンス・マグヌス・エンツェンスベルガー ]
¥1,728
楽天


大悪魔との算数決戦 (すうがくと友だちになる物語1)/技術評論社
¥1,598
Amazon.co.jp
大悪魔との算数決戦 [ 小島寛之 ]
¥1,598
楽天


ナゾ解き算数事件ノート (すうがくと友だちになる物語2)/技術評論社
¥1,490
Amazon.co.jp
ナゾ解き算数事件ノート すうがくと友だちになる物語 2 / 小島寛之 【単行本】
¥1,490
楽天



博士の愛した数式 (新潮文庫)/新潮社
¥529
Amazon.co.jp
博士の愛した数式 [ 小川洋子(1962-) ]
¥529
楽天