久しぶりの学校 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

R1は、久しぶりに今日は、学校へ行きました。
とりあえず、受験をしようと思ったきっかけの憧れ女子校2校が終了し、ご褒美で。笑

私がR1なら、楽しい中学で楽しみたいが、笑…
R1も女子校を楽しみたいらしい…(⌒-⌒; )

しかし、私は、自分のコとなるとできればしっかりと勉強の面倒を見てくれる、残り1校まだこれからの共学に通わせたいな~とも思うんで、明日からまだ、やってない、過去問に取り組んでもらわないと。

まだ、どこの学校と縁があるかわかりませんが、どこの学校へ行ってもR1の今まで頑張ってきた時間が今後の彼女にとって大切な時間だったと思えるようになりますように。

そして、まだ、受験が残ってる皆様、受験が終了された皆様、受験を選択せず目標を持ち勉強を頑張ってきた皆様にとっても大切な時間だったとなりますように。

皆様がご縁のある中学で活躍し、素晴らしい時間を過ごせますように。

いろんな方がいろんな思いがある合否なので、公開受験記事は、これにて終了します。

まだ、続く試験頑張りましょうね。
大きな桜が咲きますように。

これからは昔のように、日常話し、英語育児のブログに戻りまーす。( ̄▽ ̄)

さて、さて、ベビちゃんのために、英語CDに、DVDださなきゃ。笑笑