ミニチョコケーキ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

インフルエンザになり

0日目 8度3分   8度8分

1日目  インフルエンザと確定。インフルエンザの点滴を投与後、7度2分に下がるも夜にはまた8度3分  マックスは、9度2分

2日日 午前11時の検温で、6度7分に下がりました。現在16時でも6度7分です。

一安心で食も復活(*^_^*)

そして、リクエストのチョコケーキを作ってあげました。


このチョコケーキ本当、何個でも食べれちゃいます。

バターにするともっと美味しいをだけど、これでも十分美味しいよ。( ̄▽ ̄)

ミニチョコケーキ

インフルエンザの娘ちゃんのリクエストで弟くんが作りました。
ちょー簡単チョコケーキです。


材料

板チョコ 180g
..板チョコ60gのものを3つ使いました

マーガリン65g
..コストコで購入のホテルマーガリン を使いました

パンケーキミックス 60g
..コストコのを使いました

砂糖 30g
..お好きな量ででOKだよ

卵 2個

作り方

マーガリンとチョコをレンジで溶かす。
600wで約2分弱くらいでok

卵と砂糖を混ぜ、そこへマーガリンとチョコを入れて、混ぜる。

そこへパンケーキミックスをふるい入れて、ざっくり混ぜる。

オーブンは、170度にして下段で20分焼く

16個のカップで焼きました。

砂糖少なくめにしてあるので、最後に粉砂糖でかわいく仕上げてもよいかと思います。