ゲーム | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

photo:01





最近、R2がはまってるスマホゲームは、クイキン知ってます??

クイズに正解しながら、戦うゲームなのかな?(笑)

そのクイズは、R2には、まず問題が読めない(^_^;)

簡単な問題、童謡にでてくる虫の名前を選んだり。


他には、ジャニーズの問題があったり(笑)


地理の問題があったり。結構お勉強にもなる感じ。


私がクイズに答えるのに燃えてます☆


童謡の問題でわからなかったのが、「てのひらを太陽に」の歌で、出てくる虫の名前

3つを与えるの。2個まではわかったんんだけど1個わからず・・・


なんか間違えるとくやしくって・・・


では今からまたやります(笑)


R1は、お友達と今オンラインでどうぶつの森やってます。


R2もスマホでゲーム・寝る前のゲームはよくないんだろうけど今日は特別と言うことで・・・








iPhoneからの投稿