伊勢神宮の日の出☆ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

本日の伊勢神宮鳥居から上がる日の出の時間は7時38分頃。




お参りをして、10分前くらいから並んで日の出待ち。




今日のたくさんの人たちがいました。




お天気も良かったので日の出もバッチリ☆まぶしくて目がおかしくなるのも忘れて・・・




なんでこんな光景に喜んでしまうんだろうか??


photo:01



でもすがすがしく嬉しい気分になりました。






お参りのあとは恒例の赤福♪


photo:02



みんなで赤福を食べました☆そこでゆっくりして、8時30分頃出て、そのままおかげ横丁を見回り




お店は大体9時開店が多く・・・




一回りしてから、いつもなら、ふくすけの伊勢うどんを食べるんだけど




今回は、朝からガッツリのすし久でてこね寿司を食べました。


photo:03



ここでお友達パパとお酒を飲んで、楽しい会話にご機嫌になった私です(笑)




今回そんなに食べれないだろうと思い、+300円でてこね寿司の大盛りを4人で二つを分けて




食べたんだけどめちゃくちゃの量でした。




お子さん連れにはこれがお薦めですよ~ご飯だけでなく、漬けも真ん中にしっかりと入ってました。




そしてそのあと、豚捨の串カツを食べて、射的をして、またまたぜんざいを食べて♪


photo:04



photo:05



photo:06



お友達家族と楽しい時間を過ごしお昼前に伊勢神宮を後にして解散しました。






解散のあとは実家へ




実家でとりあえず、私とパパはお昼寝(笑)




子供たちはゲームで遊んでました。




そして夕方に実家を後にしてなごやへ戻ってきました。




朝が早いと一日がめちゃくちゃ長い、充実しますね~。




今回の伊勢神宮参りもとても良かったです。