日能研テスト&BBQ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、朝から日能研全国テストに参加♪


朝、パパに名古屋駅へ送っていいってもらいR1と集合時間まで朝マック♪


ママは無料コーヒーを頂き満足♪

photo:01


テストを受ける前、R1、おなかが痛くなり心配しましたが最後まで無事にテストが受けれました。

テスト中はママたちと一緒にいつものママ友トークで楽しみました。

肝心のテストは

出てきた瞬間、算数100点だよ。でしたが、

地下鉄の中でよ~く答えを見たら1問間違えてた・・・R1凹んでました(笑)

計算間違いオイオイです。なぜここで集中が切れてしまうのか・・・またもや100点を逃して本人が一番悔しいとは思いますが・・・


国語は漢字1問書けず・・・「都合」がかけてませんでした。習った漢字なのにと悔しいR1です。

答え合わせをしてると漢字を含めて3問間違い。国語にも凹んでたR1です。

あとは記述問題がちゃんとあってればいいんですけどね。


今日は朝からBBQの予定だったので、私とR1は地下鉄で開催場所の庄内緑地公園へ

久しぶりの公園、めちゃくちゃ広いね~こんなに広かったかしら・・・

地下鉄降りてから、BBQの場所まで遠かった・・・

でも気持ちの良い秋晴れでR1とお散歩楽しかったけどね~



photo:02



今日は、お魚屋さんのケータリングありの海鮮BBQ!!めちゃ贅沢なBBQでした。


ハマチの解体ショーあり♪


photo:03


公園にある食材じゃないよね(笑)


ズワイガニ 12

タラバガニ 1

ハマチ 5

イカ 10

タコの足も大きくて食べごたえあり。ヾ(@°▽°@)ノ


4家族でおなか一杯になりました。


photo:04

こんな料理なかなか公園で食べれないから本当楽しい豪快なBBQでした☆

子供たちは周りにいた大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってたし。


パン食い競争までやってたわ(笑)

photo:05


ゆっくりと食べて飲んでお話できてママ女子会も楽しめたし♪♪♪
最高な休日でした☆






iPhoneからの投稿