公文英語休学 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

R1の公文英語をとりあえず、9月10月11月とお休みにすることにしました。




英語に時間を取られ過ぎて普通の勉強ができない。




英語は細く長くやるつもりだったのに、公文英語をやるなかで英語に時間をかけすぎてる感じがしたので




ちょっと休憩。




とりあえず、8月31日の次点でLⅠ200まで終了




公文をやってない間なにもしないのも困りものなので




この9月10月の2か月で10月14日にある英検2級にチャレンジ
予定です。




テストまでにHPにある過去問だけはやろうと思っています。できるのかどうか微妙だけどね(笑)




普段使わない単語があるにはあるけどなんとかニュアンスでいけるかなと思うけど甘いかな(笑)




今日は二人とも2時前に帰ってきました。




そこから、メダカ産卵のための浮き草を買いにホームセンターへ




そのあとおなかがすいたとうるさい二人だったので、マックでエビフィレオを食べた二人♪



photo:01


セルフレジが大好きな二人は交代でレジやってます(笑)



photo:02


お家での勉強は宿題含め2時間弱してました。




朝学ができてない二人なので今日は9時に寝かせました。


明日は6時に起きてくるかな??