登校日 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、学校の登校日です。




R1、小学校に入ってはじめての登校日です。何を持って行けばいいのかわからず(笑)




とりあえず宿題全部持たせてみました。本人が持ってくと言ったからなんですけどね~




R1の連絡帳には、今日、9月3日の持ち物の連絡記載なしで・・・




R2の連絡帳には、一応すべて2学期の始業式に持って行くにはなってるんだけどね。




近所の男の子も持ってくと言ってたので・・・




R1は、朝7時に自分から起きてきました。ちょっと夏休みだらけ気味だったのでちょうどいい登校日となりました。




名古屋市内でも登校日がある学校ない学校いろいろみたいで。




R1もR2も学校の宿題はしっかりとできてるのでその点は良いんだけどね。


R2は、自分でこの前作ったエコバックで登校していきました。かわいいわ~~



photo:01


久しぶりに学校の友達に会うので、ちょっと楽しみだよねきっと♪




何時に帰ってくるのかわからないけどちょっとゆっくりできる私です。