仲良く♪おままごと | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、台風の影響で小学校は午後からお休みになり、午後1時に帰宅したR1.




お家の中にいるとそれほど台風の影響を受けたという印象はないのですが、各地で避難勧告があったり


電車ストップだったりいろいろ影響が出てるようですね。


台風の被害が少ないといいなと願っております。どうぞみなさまお気を付けくださいね。




R2はお休みしたので午前中は、機関銃を作ったりして一人遊びしてました。


白いつつに、剣をつけ、先には、マイクの形をした100均で売ってるボタンを押すとスポンジンの部分が

前に出るタイプのもをつけてあります。攻撃をしてきます(笑)


赤と黒のは、手に持つ部分は、バルーンアート用の空気入れです。そこに風船をつけてふくらますそうです(爆)まだ未完成のようですが・・・



photo:01


香港国際警察
に影響されたようです(笑)




久しぶりにジャッキーチェーンの映画を見ましたが面白かったです☆




とくに巡査1667”ことシウホン - ニコラス・ツェー
が良かったわ♪






R1が帰ってきてからは、ぬいぐるみのワンちゃんを使っておままごとしてました(笑)

お勉強してほしいところだったんだけどね・・・まあいいか。




ワンちゃんの服などを売るペットショップ屋さんとワンちゃんを連れてお店にやってくるお客さん




ワンちゃんの服は、R1とR2が赤ちゃんの時に来てた洋服です☆


photo:02



スタンプカードを作ったりしてとっても楽しんでた様子・・・




私はリビングに居たのでどんな感じだったのか見てませんがかなり楽しんでた二人です♪




仲良いときは本当仲良しなんですけどね~




そういえば、最近、R1はデッサン?と言えるのかどうか?ですが、絵を描いていろんな色で塗ったりするのが楽しいよう・・・


これが2日前に書いた絵です。


photo:03



算数ノートもこんな感じです。


photo:04



やっぱり女の子なんだな~ってこういうのを見ると思う私です。








みなさまへ




今日のR2元気です☆みなさんまからのあたたかいコメント&メッセージとても嬉しく、心強く


がんばれる私になりました。ありがとうございます。


R2の笑ってる姿を見ているといつもと変わらない時間が我が家には流れています。


学校での生活は少し制限などが出てしまいますが、今までと変わらず楽しく過ごしていきたいと


思っています。


そう思えたのもみなさまからの励ましが大きいです。本当にありがとうございました。




制限のない生活にもどれるようがんばってサポートしていきたいです。とりあえず薬をちゃんと飲ませなきゃですよね(笑)


また弱音をはいてしまうこともあるかも?しれませんがその時はまた甘えさせてください。