陸上教室 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日から10回、陸上教室に入ったR1とR2.




募集は、1・2年クラス50人 3年生から中学生300人 そこへ倍以上の人数の応募があったようです。


その抽選に当選してラッキーな二人です☆




R1は、3・4年生クラス(未確認)




R2は、1.2年生クラス (50人)




今日は、初日ですが、あいにくの雨・・・でも競技上の中に雨天練習所があるので練習はありました。




R1とR2のクラスは別々なんですけどね。




R2のクラスは知ってる子は誰もいなかったのですが、R1のクラスは丁度学校でも同じクラスで席も近くよく気が合うらしく、よくしゃべる男の子が居て、その子と一緒に練習してました。


photo:06


photo:01




これからも一緒なので心強いわ~




R1たちは2階の雨天練習場でストレッチをして走ったり、馬跳びしたりしてました。


photo:03



R2は、1階で、ストレッチ、そして何本かスキップ走りしたときに上手だったからなのか、お手本をさせられてました(笑)2年生も一緒なのですが、背が高いR2なので1年生とは思われてないようだわ(笑)



photo:04



photo:05


おたふくかも?で終わってる腫れですが昨日から腫れてる様子もなく、

一応おたふくと仮定して、「腫れが出た後5日を経過し、かつ全身状態が良好になるまで」学校を休むとなってるので、今日から解禁となりました。

学校も、おたふくかぜ扱いの出席停止ではなく、ただの休みになってるR2です。

ずーと元気なのに家に閉じ込められてたR2がかわいそうだったけど、陸上参加できて良かったわ☆




9時30分から12時まであっという間ですごく楽しかったようです。




残念ながら、記録会や大会は1年生は出れず、4年生からなのでつまらないような感じもありますが


photo:07



10回楽しく通えたらなと思います♪




それから、お買い物へMOZOへ行き、お昼ご飯すでに2時回てたけど・・・




どこもいっぱいだったので、空いてるしゃぶしゃぶ鍋の食べ放題へ


しゃぶしゃぶと+もつ鍋にして元気をつけました☆


photo:08



90分、お肉食べてくるし~~かった・・・




そのあとは、R1は陸上用の靴を買い




アディダス(adidas)アディファイト EL K(adifaito EL K)ブラック/メタ...



¥2,990
楽天

男の子みたいだけど、ブラックにゴールドがかっこいいと言ってこれを買ってました☆楽天安い!!






R2はサッカーボールを購入




タンゴ 12 グライダー ブラック 4号球 【adidas|アディダス】サッカーボール4号球a...



¥3,612
楽天



なんだか、スポーツキッズになってきたわ~~




子供たちにとっては楽しい1日になったと思います(笑)




私にとっては美味しい一日になりました(爆)