おたふくかも?? | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

昨日の夜、熱をはかると7度1分・・・




今朝熱をはかると7度2分・・・そして、耳の下が両方痛い。




でもおたふくのような腫れはみられないんだけど。




でもなんとな~くそういわれればいつもよりハリがあるかも?って感じ。




熱も微熱だし、元気もあるんだけどね~




病院へ行くと、なんとなく腫れてる感じはあるね~おたふくならこれから腫れてくるんだろうな~




おたふくだと腫れる部分だね~とりあえずおたふくだと思うので学校は2日休んで木曜日に検査に


来てね。ということになりました。




R1のお友達も昨日から熱はないけど、ほっぺが痛くて腫れてたようで、今日になったらパンパンに腫れだし吐き気もある様子。予防接種はしているのにそうらしく。



6月12日20時の腫れ具合

photo:01




早く良くなってくれるといいけど・・・




病気が続く我が家です・・・