耳が痛い | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

昨日の昼間は元気だったのに、夜になり急に耳が痛いと・・・涙が。




とりあえず、痛み止めを飲ませてみた・・・なかなか治らないけど1時間くらいすると大丈夫になった様子。




そして朝、熱が8度1分、耳がちょ^^^^^^^^^^^^^^^^^痛いというので学校をお休みして




耳鼻科を予約、今から行ってきます。




ただの風邪だといいんだけどな~~熱も高いから心配だわ。




ちなみにパパも微熱の7度2分だったわ・・・




私は花粉症がそろそろくるかな??怖いわ~~~




耳鼻科から戻ってきました。




左耳が急性中耳炎になってました。痛いはずだわと・・・




そして右耳は、滲出性中耳炎だね~って、前からそうだったんだけど、耳が痛いとか言わないと


そのままになってしまうんだよね。


これからは定期的に連れて行ってあげないとと反省・・・耳が聞こえにくいのは大変だからな。




とりあえず熱は中耳炎からだと思うとのこと、痛いみよ早く治りますように☆




お昼ご飯食べれそうにないかなと思ったので病院の帰りにドーナツを買ってきました。




かわいいドーナツゲット☆ 最近昼間にドーナツへ行くこともないからなかなかお目にかかれなかったので嬉しかった☆さっそく買ってきました。



photo:01


私はホワイトので☆ココナッツがかかってて、ホイップクリーム入ってるし私の大好きなデコだわ。




R1には、ハニーチュロのチョコバージョン♪と定番ポンデリングです☆