英検準2級 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

英検準2級の過去問を解きました。


筆記がやっぱり知らない単語ありでちょい苦戦で27点


ヒアリングもまあまあで26点


53点


ちょっと模擬や過去問をしておけば大丈夫そうでちょっと安心・・・


ちゃくちゃくと英語も成長してるんだな~て感動しているママ・・・


CTP絵本を始めた頃(年中さん)、読めなくて、ママに怒られ1週間英語をしなかった時がなつかし~


いろいろあったけどこんな風に順調に成長してくれてるのはとっても嬉しい♪


そして何より、R1自身が楽しみながら英語ができてるのがとってもとっても嬉しい♪


パパも、びっくりな成長力です☆


Cちゃんも、R1の英語は上手って言ってくれる・・・なのでR1も調子にのってるとこもあるんだけどね(爆)


単語で知らないのがまだまだあるから、覚えないとね~知らない単語ばかりでたらOUTだからね~