R1の学校のフェスティバル2日目 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、R1たちは学校がありました。




朝から、Cちゃんも一緒に行ってきました。




R2と3人で回りいろんなものを作ったりして参加してきました。



photo:01


R1のクラスは、しゃくとり虫を作り、それを風の力で動かすというものをやってました。




やっぱり6年生のものが一番楽しかったかも。


針金を使ってペーパーホルダーを作らせてもらいました。




3クラスを回って1人3個作りました(爆)


作った作品を飾りました☆ちょーいい感じ音譜


photo:02



Cちゃん目立ってました(爆)




知ってる人も少しはいるけどほとんどの人が知らないからね~~~




小さい子供たちは、すごく興味深々な感じ!!




大きい子供たちは、「え、日本語でわかるの?」「いち・に・さん」→「ワン・トゥースリー」って英語を交えてみたり。




ちょっと国際交流できて喜んでた子も居ました。(笑)


夕方、R1の英語のリサイタルの衣装を買うため、SCへそこでプリクラを撮りました☆



photo:03


最近のプリクラはデカ目になるんですよね、若干キモイですが・・・


今日も一日楽しく過ごせました♪




でも雨がやだったな~~明日は雨が止みますように。


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ


にほんブログ村