新鮮な魚たち~~ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、朝から、パパはひとりで 起きて、福井までイカ釣りに行ってきました。




朝3時起きだったようです。私はもちろん気づいてません・・・






で、パパがいないけど、お友達が泊まりに来てたので、一緒にミスドでモーニングをして




ジェットへ行ってきました。




もうすっかり川は秋になってました。風も強く、やっぱり川は寒そうな感じ・・・




でも子供たちは泳いでましたけどね・・・



photo:01




Cちゃんは寒いからと今回はジェットは乗らないと言ってたのですが、やっぱり乗りたくなったようで・・・


photo:02



「R&Rママ、私やっぱりのりたいです」というの「いいよ~乗っておいで~」と




もう今日でジェットシーズンも終わりな感じなので、乗っておいて丁度良かったかなと・・・




パパも3時過ぎに川に現れ・・・そのままジェットを片付けてお友達のお家へお邪魔してみんなでラーメンを食べました。




お家に帰ってから、パパが釣ってきた、イカや魚を処理・・・




私がするより、やっぱりプロの板前さんにお願いしようということで、さっそくお友達にTEL電話




こっちもお風呂入ったあとだけどお友達もお風呂入って寝る寸前だった・・・ごめんね~




でも気持ちよく?!来てくれるというので、お友達を迎えに行き、家のキッチンでさばいてもらいました☆


photo:03



Cちゃんもそのさばき具合を写真に撮ってました(笑)ああもちろん私も(爆)




出張サービスありがとうね~


photo:04



新鮮なお魚&イカめちゃ美味しかったです☆




一緒に焼酎を飲みながらお刺身食べて至福な時間でした☆




って早く寝ないと・・・ではでは長い、3連休毎日楽しく過ごせました♪




また明日から1週間楽しく過ごせますように流れ星もちろんみなさんも楽しく過ごせますように流れ星






今日もよければ幸せの1クリックお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村