ケアンズ13日目 バービー&変なおばさん現る | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、シェアハウスのみんなとBBQをしました。




オーストラリアでは、BBQのことをバービーと呼びます。




R1とR2は、何かのときに着る用に浴衣を持ってきてたので、R2がパーティだからと




着るといい、着てました。




そして今日シェアハウスを移動するERINAちゃんと一緒に記念写真☆ ERINAちゃんはちょーかっこいい女の子


外国暮らしのなが~い子です。




本当みんな素敵な子が多いのよね私の回り・・・






NEW子育てを楽しもう!!




たくさんお話してくれて、英語のアニメ映画とかたくさんくれてありがとうね~~早速楽しんでます☆




BBQは、ほとんど、お兄ちゃんが野菜やお肉なんかをカット、私は日本同様ほとんどお手伝いしておりません。



photo:02


そのかわり?!R1とR2がお手伝いしてました。








そして、たくさんの食材とビールでおなかいっぱい。そうそう、久美子ちゃんの秘伝の焼肉のタレめちゃうまでした。



photo:03


R2が壊れたかのように、楽しくはしゃいでました♪ そして、ビールの栓の裏に数字が書いてあるんだけど




それをみんなで何番か?当てたり、R1とR2のマルモリダンスを披露したり、楽しく過ごしました。




そしたら、そしたら、いきなり、オージーの女性現れる・・・




裸足で、よたよたと、見た目は普通のメガネかけた白人女性なんですけどね・・・




それが、寝れないやら、飲みもよこせやら、私も入れろ的な感じで、R2の椅子に座りだし(笑)


それなのに私は、素敵な女性とか、言ってたし、目


R2に笑顔でシェイクハンドを求め、R2は、そのまま真顔でシェイクハンドをしてたけど(爆)




そして、管理人さんが、ビールを持ってきて、それを渡し、帰ってくれと言うがなかなか帰らない。




最後はたばこはあるか?まで言いだした。もちろん答えはない。




そして、おまわりさんに電話をするよと携帯で番号を見せると撤収していった・・・




なんだったんだ・・・




女性がそんな風になるのを見たのは初めてだわ。ちょーーーーーびっくりしたけど結構私は面白かった。


なにせ、酔っぱらってるのかわからないけど、話がゆっくりだし、英語もわかったから(爆)




R1もR2もそんなのを怖がるたちでもないので、冷静にいろんな人が居るんだな~って思った感じだったしね。




でも普段はどんな人なんだろうか??昼間に会ってみたいものだわ。




そんなかんじで 終始飽きない楽しいBBQでしたо(ж>▽<)y ☆