R2、年中さん最終日♪ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

R2の年中さん、最後の日でした。


記録


4月20日 身長 108cm   体重 17,5kg

   ↓



3月16日 身長 114,7cm 体重 19,7kg


これだけ成長しました☆


お休みすることも多かった、R2ですが、今年頑張りたいこと、抱負を


保育園を休むことなく、ご褒美シールをたくさんもらえるようにがんばる♪


としたのですが、その通り、1月2月3月とも一日も休むことなく、ご褒美シールをもらうことができました。





年長さんになってもこの目標通り、がんばって元気に毎日通ってほしいな~と思います☆


毎月、先生からその月の子供の様子をノートに書いてくれます。その3月のお言葉


最近では、年長のお友達に交って、どっちボールをしている、R2くん


だんだんルールもわかるようになり、積極的にボールを取りに行っています。


当たると少し悔しそうなR2くんですが、外野ではまたはりきってボールを投げてます(*^▽^*)


お友達が困ってると「どしたの?」と優しく声を掛けてくれたり、


片付けをせず部屋に帰ろうとする子がいると「片付けしてからだよ!!」と教えてくれたり・・・


お友達に優しく接する姿がよく見られるR2くん。


また後ろから抱きついてきてニッコリ(-^□^-)とかわいい表情も見せてくれます。


年長組でもさらに楽しく過ごしてくれると嬉しいです♪


一年間ありがとうございました。


と書いてありました。


う~ん、内容が、R1と若干かぶってる気がする・・・やっぱり、姉弟ですね。

R2の担任の先生二人もとっても優しくて、かわいい先生たちで、年中になり、保育園へ行きたくないとかの態度を取ってたこともあるR2ですが、


先生たちが優しくてかわいいのもあり、日に日に、保育園へ行くのが楽しみになってくれたし。


本当先生たちにはよくしてもらって感謝しております。


「年長さんになって、仲良しなお友達とバラバラになったらどうす?」って聞いたら、


「保育園行くよ、だって、お外で遊べるから平気」と言ってました。



ママはチョーびっくり。とっても頼もしい返事が返ってきて・・・嬉しかったわ。



年中さん最後の日R2の成長をひしひしと感じました。



最後に先生と写真を撮りました。

photo:01



photo:02