おもちゃ&おいしいもの | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

いつも、仮面ライダー系のおもちゃを欲しがるR2ですが、

なぜか、買ってと言わないので最近のは、一個もありません。

まあ、それはとってもいいことで
お友だちのお家にあるからそれで遊ばせてもらって喜んでます。

お家では、ブロックで作ったりして代用してます。ここがすごく嬉しいママ(^∇^)

photo:01




こちら、仮面ライダーオーズのバースの鉄砲で、中に、セルメダルのおもちゃをいれて、オーズごっこをやってます。(*^_^*)

今日は、差し入れをしてもらいました。ありがとうございます。

こちらは、愛知県半田市にあるお店のロールケーキ

二ツ坂ロール♪


知ってます??こちら、東海ウォーカーでロールケーキ部門で一位にもなったことのある、ロールケーキです。卵がすごいのか、すごく濃厚な感じのもっちりロールケーキでした。 通販もやってるみたいですよ。


photo:02



こちらは、常滑市の和菓子♪大蔵餅   イチゴ大福にきなこの和菓子山吹です。

こちらも、地元では有名なお店のようです。


めちゃくちゃ美味しかった♪♪多分、私が今まで食べたイチゴ大福で一番かも。

って思うくらい美味しかったです。


夏は、かき氷もお薦めのようで、並んでるらしいです。今度食べてみたいな~と思います。

セントレアへ行く、途中にあるようです。

photo:03



iPhoneからの投稿