R2の運動会♪ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

連休があり、家にいる時間が少なくパソコンへ向かう時間があまりなく、ブログ更新がストップしてしまってました。


R2の保育園は毎年、めずらしく?平日に運動会を行います。

パパは、運動会の日と、もしものときのための予備日2日連続で休み、

R2の運動会に備えてました。


おばあちゃんは毎年おにぎりを作ってきてくれます。これがまた美味しいんです。私はお弁当のおかずだけ作ればいいのでとても助かってます。


前日からいろいろ用意をするのですが、夜7時にR2の顔が赤くなってたので

おでこに手をやると、熱くて、熱を測ると8度5分、さっきまで元気だったのに

いきなりの高熱・・・そして足が痛いと言い出すし、


運動会当日、朝熱を測ると7度5分、元気も少なめだったけど運動会は出たいと言ったで、急いで準備をしている運動会会場へ行き、先生にどうすればいいか指示を聞きに、走った私。

インフルエンザのことがあるので心配だったので、とりあえず、朝一で病院へ行き、検査をして大丈夫なら運動会参加ということになり、


お弁当を作り、すぐに病院へ、


運動会開始の9時30分には間に合わなかったけど、無事検査をすませて、

マイナスだったので、会場へ向かうと、年少さんのお遊戯の直前に間に合いました。


R2も熱が、7度5分あるけどがんばって踊ってました♪


NEW子育てを楽しもう!!

次の出番は、かけっこでした☆名前を紹介されるとき手をあげて大きな声で「はい」と♪


NEW子育てを楽しもう!!



かけっこ、R1は一番になるよ、って言っていたとおり、一番でした☆

NEW子育てを楽しもう!!

嬉しそうな笑顔でゴールで待ってる先生に飛び込んでいってました☆


お昼を食べてから、親子競争。


パパと一緒に参加です☆


みんな子どものペースにあわせってゆったり、楽しそうに親子で一緒に走ってました。


そのあとは、毎年のママの楽しみ「つなひき」(笑)

今年は、R2の前で、勝ちました♪♪R2もすごく喜んでくれてましたが、

腕が痛かった、そして今は筋肉痛です(涙)


最後は玉いれ競争でした。

残念ながらR2たちの赤チームは負けてしまいましたが、楽しそうにボールを投げたり、探したり、

熱があったけど、しっかりと最後までがんばれたので良かったです☆


ご褒美のお菓子やらおもちゃやら大満足の運動会でした☆


NEW子育てを楽しもう!!