R1最後の保育園&Hey! Say! JUMPのコンサート♪ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日でR1、通常保育最終日でした☆

朝からなんだかソワソワなママ、それに比べ、本人は、いたって普通、それよりも今日のHey! Say! 7のコンサートのことで頭がいっぱいな部分はあり・・・

まだ25日が卒園式なので、最後っていう感覚がR1にはないようなんだろうけど・・・

母としては、保育園の準備をするのが今日で最後なので、お箸箱を入れたり、タオルを入れたり、コップに歯ブラシ、あさのたより、など準備しながらも涙が・・・

ヤバイこんなんじゃ卒園式涙ボロボロじゃんo(;△;)o って感じなのに・・・


まあ本人は特別な日ではないようなので、ママのそんな感情を感じつつ、付き合ってくれた玄関での一枚の写真



NEW子育てを楽しもう!!


微妙に小さくなったスモック、これサイズを変えつつ、4着目

帽子がまた似合わないような髪型に日曜日に切ってきました。

背負ってるカバンも小さいし、なんだか笑える(*^▽^*)


そして、今日一日めーいっぱい遊んでおいでね、って送り出した私でした☆


そして迎えに行き、帰りは先を急ぐこともあり、あっさりと保育園からバイバイ、また明日ね~と普通に去ってきた私でした(爆)


で先を急ぐ理由とは、パパの会社のお友達の娘さんたち(中学生と小学生の女の子)が、今、Hey! Say! JUMPにはまってて、前回12月のコンサートのチケットをうちが取って上げたお礼にと今回、R1を一緒にって誘ってくれました♪(私は興味ないのでHey! Say! JUMPチケットを娘にとって上げてない・笑・)


娘も喜んで、私から離れ始めての単独コンサートです。

コンサート会場についた時にはすごい人で、グッズなんて買える状態ではなく・・・



NEW子育てを楽しもう!!

そこで一部から入ってたお姉ちゃんたちが、R1の分のうちわ(知念くん)とペンライトを購入してくれてたんです。なんて優しい人たちなの~ラブラブ


それを手に喜ぶR1☆

NEW子育てを楽しもう!!

そしてにっこり3人、開場待ちへと消えていきました♪


バンという演出がいつも嫌いで耳を塞いでたR1、それでも聞けえるからとママが抑えてたりしたから大丈夫かな?と心配してた私でしたが、

終わったあと電話があり、R1興奮して、「山田君とハイタッチしたよ~知念君と目があったよ~」と喜んでました☆


丁度、トロッコが通る一番前の席だったので今回も美味しい思いをしたR1♪ママちょっぴりうらやましい(爆)


「知念君にうちわは、無視されたけど、目は見てもらえた。」ってどんな意味?と取れるような内容やら、もうそれはそれはいろんなコンレポをしてくれました。今まで聞いた、見たコンレポどれよりも笑える話でした。

ただただ興奮して思うがままに話してるR1がとてもかわいかったです♪


帰ってきてからもずーとその話は永遠に続き、パパは苦笑い・・・

今回誘ってくれたお姉ちゃんたちのパパが、


お姉ちゃんたちがコンサートから帰ってきたらの話をパパにしてくれたようですが、まさR1状態だったようで(爆)


R1にとっては楽しい一日、ママにとってはちょぴりセンチなR1の成長を喜びつつも寂しさを覚えた一日でもありました☆


明日の卒園式でよい思い出が作れますように♪


病み上がりなのに、興奮して眠れないママでした(*^o^*)/~