こんにちは🌞

暑い暑い!とっても暑いですね🫠

熱中症気をつけてください💦



そして今日はなーんと!

ダイエットについて話していきたいと思います!

今まではサプリメントとプロテインで栄養をとって健康になろう!!というお話をして来ました^ ^


実はこれまでの話はダイエットにも深く関わってるんです😳


みなさん栄養士さんを英語に訳すと

dieticianって事ご存知ですか?


ダイエットって実は栄養のバランスを整える事がとっても大事なんです💡


よく、炭水化物抜きダイエットとか野菜だけダイエットとか聞くと思うんですけどその方法にはデメリットがあります😓


そのダイエット方法だと普通の食生活に戻った時に

リバウンドをしてしまうんです😭

食べてなかったところに食べる🟰増える

わけです💡


また、私も野菜生活していた事あるのですが、

体調を崩してしまいました😭

親に今すぐやめろと言われ、通常の生活に戻しました💦


じゃあなぜ栄養のバランスを整える事が

ダイエットに繋がるのか

を話していきますね^ ^


前回五大栄養素の脂質糖質は足りていて、

たんぱく質、ビタミン、ミネラルが足りていない

というお話をしました😊


手書きですいません😂

左は、実際人が取っている栄養のバランスです。

糖質脂質は意識しなくても過剰に取っています。

そしてビタミンミネラルタンパク質は不足しているので、まさかの平均よりも取れていないんです🥹


皆さんの昨日の夜ご飯考えてみてください🤔

確かに🫢ってなりませんか?😂


だからどんどん太って行ってしまうんです🥲


そこで!!糖質、脂質を減らすのではなく、

ビタミン、ミネラル、たんぱく質も同じくらい取ってバランスを整えちゃおう❗️

っていう話です💡


健康になれるだけでなく、

痩せるにも繋がるんです☺️


食事も楽しみながら痩せられるってこんな幸せな事はないですよね☺︎


私も4キロほど落ちて、私の周りの人も7キロ9キロ落ちています❗️😳


是非ダイエットをしたい方

まずはプロテイン、ビタミンミネラルのサプリ

から始めてみてください‼️

一緒に健康になりながら一緒に痩せましょう😆🩵


プロテインやサプリメントの選び方も載せているのでぜひ見てください👀🫶