初めまして^ ^

大好きな尊敬している人からの

ブログやってみたら?

の一言で初めてみることにしました☺️


普段は歯科衛生士として働いています❗️

働きがながらも空いた時間は

自分磨きに時間を費やしている

私の学んだ知識を書いていきます😌


では早速!

皆さんサプリメントは取っていますか?

そもそもサプリって何のために存在しているのか


実は全ての世代で野菜🥦果物🍊が

不足しているんです💡


そもそも摂取目安量分取れてない

というのもあるのですが、

今は農薬が入っていたりもするし、野菜は火に弱いので火にかけた瞬間栄養価が下がります。

また、果物は皮に栄養があるってよく聞くと思いますがその通りで、でも皮は捨てがちですよね🫢


どんなに頑張って野菜、果物を摂っても

足りないというのが現実ですね😓


その不足を補うために栄養補助食品としてサプリメントが存在しています😊


海外では予防という観点でも

取り入れられていますね😌


健康を意識することで美容にも繋がるので

もちろん将来の医療費とか病気しない

も重要ですが、今の私は美容目的が特に強いです🤫


前置き長かったですね😂💦


そこで‼️サプリメントの選び方がとっても重要になります❗️❗️


原材料、添加物、加工方法、歴史、衛生管理


を見ていくことが大切です^ ^


原材料→天然か合成の二つに分かれます

どうせなら天然由来が良いですよね🤔

合成原料は安価で高濃度ですが、不要な化合物質混入の可能性があります💦


添加物→希釈剤、結合剤、着色料、保存料、コーティング剤等添加物があまりに多いと代謝をする肝臓に負担がかかることがあります💦


加工方法→残留農薬や水銀の除去率、加工段階における栄養損失をどれだけ防いでいるか💡


歴史→歴史があるサプリメントはその後の追跡研究がしやすいです💡


衛生管理→工場には数千もの浮遊菌がいるのでこれらに対する衛生管理基準の目安にサプリメントでは「GMP」が用いられてます💡


アメリカ🇺🇸ではなんと「cGMP」がないと販売できないという基準があります💡🫢



自分の体に入れるものはなるべく良いものがいいですよね😳少しでも参考になればと思います^ ^


初めてでまだ不慣れな所があるので

こうしたらもっと良い

とかあれば教えていただきたいです😌


次回は撮るサプリメントの優先順位

を話そうと思っていますが、どうですか?😌









 

 

 

 

 

 

 

 

私の美容サプリ

 

Ameba美容部