乃木坂が出演しているバイトルのCMで流れている「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ヒカリエ」に行ってきました。
 
入場料は大人2200円です。
 
私は「親子で楽しむKIDS NOON」に行ったのですが、光の滑り台がある遊園地部分はかなりの人混み。
 
しかも、暗いのに地面が凸凹しているので、結構危ないです。
 
うっかりサンダルで行って転倒しそうになってしまい、ズックで行けばよかったと後悔・・・。
 

 
凄い幻想的。
地面が隆起していて暗い中転倒しそうに。
 
ここでは、自分が描いた絵が四方八方に映し出されます。
仕組みは不明ですが、見つけると感動!
 
 
 
これは光の滑り台なんですが、かなり急でスピードが出ます。
うちの子供は頭を打ち付けていました。
何はともあれ暗すぎる気が・・。
 
 
壁一面に光の星座、動物、おしゃれデザインが。
手を当てると光が生み出されたり、綺麗でした。
 
 
チームラボジャングル KIDS NOON。
大きな広場に閉じ込められ暗い中、光のパーティーが。
光のみだけでなく、いろんな演出が催されます。
 
 
大きなボールが大量に。
触れるチャンスは多くあり、ボールを押し上げるのにかなり体力を使いました。
 
 
どでかいミラーボールが。
KIDS NOONゆえ誰も身動きせずでしたが、まるでクラブ。
音楽もトランス!?っぽい感じ。
 
 
最後にお酒が飲めるバーが登場。
大人は昼間からお酒で乾杯!
 
2200円は正直高い気がします。
 
1600円だったら妥当な値段。あくまでも私的意見ですが。