食べログ点数を確認しながらブログを書いてるのですが、3.5付近の点数のお店がめちゃくちゃ多いことに気づきました。
 
ある程度有名で美味しいお店はこの点数帯のようです。
 
これ以上の点数のお店だと、行列店などでなかなか入れませんし、過去の記事では「丸香」くらいでしょうか、食べログTOP1000以内のお店は。
 
「丸香」は17時くらいに行くと結構並ばず入れますので、食べに行くときは大体この時間です。
 
今回は三越の商品券を頂いたので行列で有名なバームクーヘンハリエの喫茶店に伺いました。
 
「焼きたてバームクーヘンセット」1059円。
ドリンクは紅茶の「ウバ」を注文しました。
 
ウバはスリランカのウバ州で栽培された紅茶で、ダージリン、キーマンと並び世界三大銘茶の一つらしいです。
ダージリンしか知らなかったんですけど。
 
バームクーヘンは焼きたてほわほわで本当美味しかったです。
口に入れるとほんわかとろける様。
付け合わせのホイップも甘くなくベストマッチでした。