暑い夏ですが、うどんすきを食べたくなり美々卯 新宿店に行ってきました。
 
冷房が効いた店内で食べるアツアツのうどんは、冬より美味しいと感じます。
 
今回新宿店限定で「コース頼んだお客は生ビール飲み放題」ということで、5700円の「うどんすき なにわコース」を頼みました。
 
実はこの日、遅いランチを食べたので、注文した時点でおなかが6割しかすいていませんでした。
 
そしてこのコースの刺身で2割くらいおなかが満たされ、うどんすきの段階で腹八分の状態に。
 
美々卯のうどんすきは具だくさんでとっても美味しいのです。
 
えびや、がんも餅、お麩、しいたけ、かまぼこなど出汁が染み込んで良い味になっています。
 
ですが、うどん半分食べたところでギブアップ。
 
残すのは勿体無いので無理やり食べましたが、コースにしなければ良かったと後悔。
 
生ビール飲み放題につられてしまいましたが、おなか一杯でビールも二杯しかのめず・・・。
 
結局、高くついたのでした。
 
うどんすきは3800円なので、これだけで良かったですよね。
 
お会計もサービス料が10パー取られるので、1万3千円ほど。
 

 
 
まるで「おせち」のよう。
店員さんが鍋に入れて調理してくれます。